今週の⑫の結果

★朝日CC:スズカフェニックス4着。
>後ろ過ぎた様に見えたので『届かないかも・・・』と思ったら、この結果。トリリオンカットは凄い脚だったけど、これがキャリアの差って感じかも。
京成杯AH:ストーミーカフェ15着。
>一頭出走取り消しなので、実質上ビリ扱いって事になりますよね・・・潔く認めます。大差つけられてビリだから、この馬はもう燃え尽きたのかも・・・。
★セントウルS:ネイティヴハート3着。
>8歳馬ながら勢いが見られますね。左回りも巧者だそうで。−16kgも何のその。テイクオーバーターゲットは2着・・・と実力を証明しましたな。しかし、NハートもTOターゲット中山コースになったら、どうなるのやら。


・・・もう一つ気になった所は「田中勝春ローエングリン4着」。前日の紫苑Sでもキープユアスマイルで2着と中山コースの騎乗が巧いって思わされました。キープユアスマイルって聞いた事あるなーって思ったらオークスの時に⑫だった馬ですよ。12番人気で2着だから凄いなぁ。アグネスタキオン産駒ってのを見るとショウナンタキオンも騎乗してたし、田中勝春騎手はタキオンと相性が良いのかも?とか、色々浮かびました。この企画にしては珍しく、それっぽい競馬談をしてみました。


今週はお互い痛み分けって感じかも。あと、エレクトロキューショニストが急死だそうで・・・芝も砂も走れる馬だったので残念な話しです・・・。


◆今週までの⑫番馬の重賞成績◆
1着・・・6回

2着・・・5回

3着・・・6回

4着・・・5回

5着・・・5回

6着・・・7回

7着・・・2回

8着・・・3回

10着・・・3回

11着・・・6回

12着・・・6回

13着・・・7回(※ビリ2回)

14着・・・2回

15着・・・7回(※ビリ1回)

16着・・・4回(※ビリ2回)

17着・・・3回(※ビリ1回)

競争中止・・・1回

★12頭に満たないレース・・・10