カレビュー


先週はグリーンカレーのあまりの不味さに三途の川は見えかけたり、今までの中で最悪な感じでした。チキンカレー(またはグリーンカレー、タイカレー)は当分、食いたくねー・・・と魘されるくらい。


今週は「仙台・牛たんカレー」に挑戦です。まあ、前回よりは期待して良いはず。しかも牛たんですよ。期待度は高まります。開けると・・・サイコロステーキっぽい牛肉が。これが牛たん?関係ないけど、馬の舌だったら・・・馬たん?馬単。くだらない事はともかく・・・色的によくある子供カレーの様なと言いますか、ククレカレーの甘口に似た色をしていて、癒されます。前回、緑色だったもんな・・・。


さて、お味は・・・・・・辛っ。うわー・・・結構辛いぞ、これ。中辛とか辛口とか何も表記されてないから、そこは不親切だと思う。味的に美味しいけど辛いわー。で、牛たん。・・・これ、ホントに牛たん?サイコロステーキじゃないのか?と半信半疑。違うって言われたら違う気がするし、そうって言われたらそうなんだって思う位に疑いたくなりますよ。食べてる内に徐々に辛さがキツくなって来たので、ギブアップとして生卵投入。あ、これで丁度良くなった。


感想。まあ、今までの中では2番目って感じかも。値段は結構高かったんですけど、値段との比率が合わないって感じなんでしょうけど、辛口が好きな人には丁度良いのかも。牛たんの量も中々あった方ですし。僕的には70点くらいかもしれません。