味噌ランチャー

HPが閉鎖(正確には「ならなかった」と言う結末になって、一応生きてるんですが)して、3ヶ月が過ぎても、サービスが不定なまま延長してるもんだから、またやろっかな・・・とか思うんですけど、やる事が特に無いんですよね。ブログって何て便利なのか。


元々、文章(駄文)を書くのが好きなタイプなんで、ブログで事足りると言う結果になってるし。いっそ、葛西さんやワオ君みたいに、ますざぶの事は別ブログで・・・と言う感じにしようかなって思ったり。どうせ、文章を書くの長くなるんだし、分けた方が手っ取り早いと言う気もするし。HPのサービス期間が延長してるのなら、それを利用しないと損って感じだし、今後はちょくちょくと復旧作業をしてみようかと。ガンダムNT−1にチョバムアーマーを付けた程度な感じにやろうと思ってるので、あんま期待しないで下さい。期待してる人なんて、いないだろうけど。


雨。客足が普段より減るから凄く暇。と、思いきや晴れてた前日に比べて忙しいと感じたかもしれない。近所にアル中と思われるおばさんが居るんですが、その人が朝から夕方まで、小刻みに一本ずつビールを買ったりするんですが、最近はチューハイにチェンジして来た。益々、アル中が酷くなりそうで心配ですが、売る側としてはそんな心配は無用なんでしょうけどね。


酒と言えば、最近は飲酒運転事故が多くて、耳にする度に悲しい思いになっちゃいます。酒を売る側(立場)としては、居た堪れない話です。僕はただでさえ運転が下手だから飲酒運転なんて自殺行為だと思ってるので、微量の酒でも決してハンドルを握る気は起こりません。つーか、車の運転自体が好きじゃないし。どんなに酒が強いって自負しようとも、事故ってからでは言い逃れは出来ません。「酒が強い」「運転が上手い・自信ある」と言う気持ちで、酒を飲んだり運転して欲しくないと思います。飲み会とかでは例え車を運転しない人でも、「飲めよー」って、酒を勧めたりとかしないのは、家が酒屋だから節度を守って飲んで欲しいと自然に思ってる事だからなのかもしれません。結局、そこで事故を起こしたら「飲ませた人が悪い」と言う事で、連帯責任を負わされる可能性もあるからでしょうね。


まあ、そんな訳で酒の場では、まず自分がどう言う状況か自覚しつつ、先の事を考えないと後々自分と周囲の人が迷惑しかねないって事ですね。以上、酒屋のせがれの戯言でした。