あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

チアフルスマイル=グローバさん」と、一部の間では有名なのですが、さてさて・・・自分には現役で好きな馬は何じゃろかいな?と言う疑問を抱いたので。


・・・で、考えてみたら浮かばない。トウカイテイオーが好きだからその産駒なら・・・と考えました。そこで浮かんだのがデスバラードマイネルソロモン。かつては無敗でダービーに挑んだ事もあり、準オープンを勝ってるし、きっと将来は種牡馬に・・・・・・と、思ったらいつの間にかセン馬になってるじゃないですか!!!日曜日、初めて気付きましたよ。僕としましては、やはり将来を見据えて応援したくなるので・・・ごめん、マイネルソロモン。影ながら応援してる・・・。


再び考えてみた・・・・・・・・・重賞に今一歩届かなかった頃のステイゴールドみたいな馬が応援したくなる傾向がある。最近ではシックスセンスが好例と言えるが残念ながら早々に引退してしまう。ディープ世代では圧倒的に好きだった馬なんですけど。じゃあ、ディープインパクトは?と聞かれると、この馬は別格。嫌いとか好きとかそう言う問題じゃない。この馬は菊花賞オフで多くの人と人を紡いでくれた馬みたいなもんだ。要するに「神様って好き?」と聞かれるのと同じではないだろうか?例えが微妙過ぎ。


サンデーサイレンス産駒は、それほど好きじゃない所がある。シックスセンスだけは何故か好きだった。(ステイはそんなに)多分、ただ「強い」と言う馬に魅力を感じないのかもしれない。何処か脆さとか短所が無いと愛せない不器用なんだろうか・・・。あ、そう言えばペールギュント好きだ。とってつけた様な書き方だけど。


では、サンデーの対抗馬と言えば、トニービンブライアンズタイムに焦点を。・・・サイドワインダーなら大好きだぞ。テレグノシスも大好きだ・・・とは言えどっちも年齢が年齢だしなぁ(汗)BT産駒は最近、パッと名が浮かばないなぁ・・・。


◆結論◆
POG馬を応援してます。取り敢えず、今デビューを果たしていて新潟2歳S出走予定のジャックレイホウから手始めに。サイレンスゴールドとかパワーコレクターとかラパルースベイとかは、もう忘れます。