ゲーム


ACナインブレイカーをやってて思う事は、特に報告すべき事が無い・・・なと。しかし、昨日の一番の見せ場は、CPUがナメた事をしでかしてくれました。全ての武器の弾薬が無くなった途端、ピョンピョン飛んで逃げ回られたんですけど、こちらの武器も同じ状態で、残ってるのはビームサーベルのみ・・・と言う状況。向こうは飛び回るし、こっちは遅い機体なんで当たらない状態。埒があかないんで降参せざるを得ない事に・・・。


一応、それなりに進めた所で戦国無双2に交代。風魔小太郎でクリア。最後の九州征伐のステージでは、味方が何度も討たれてゲームオーバーを3回味わう羽目に。4回目は馬を走らせて速攻勝負に。次に選んだのは雑賀孫市でそれもクリア。リーチが短い感じがするけど、慣れればそれ程苦にならない強さを持ってるのかも。息抜きに、「双六」をプレイ。今まで何度か遊ぶも、1位になれない状態。何度かプレイしてる内に、CPUにやらせてる明智光秀が、安定した成績を見せてると言う事で、光秀でプレイするとクリア出来た。


無双モードで次に選ぶキャラは、本多忠勝稲姫(忠勝の娘)を使いたいから選びました。しかし、この本多忠勝の最近のゲームとかの評価の高い事。昔の信長の野望とかでは、そんなに強くなかったり。武将風雲録では、竹中半兵衛より武力が低いですからねぇ・・・今では逆に竹中半兵衛の武力は激減されてますけど。


女性キャラをそろそろ遊びたいんですけどね。次やる時は稲姫じゃなくて、立花裎千代でやろうかと。裎(ぎん)の文字が楽に変換出来ないので、苦労しそうですけど。