七不思議

テンション、激減中であります。例の携帯電話の件なんですけど、持って行きましたさ。まず持って行ったら受付の姉ちゃんが、毎度ながら僕に当たる人はビジュアル系にアレでしたよ。まあ、それは別に良いとして、まず事情を説明しますわな。「シャープ製のだからうんたらかんたら」って。そしたら、エラーを発生させる文字を入力しない様に心がけてくれればいい・・・みたいに言われたんですよ。


まあ、そりゃ確かにその通りですわな。エラー対象の文字さえ入力しなければ、普通に使えますし。僕は普通に使えてませんけど。しかし、それはそれで「リセットボタンさえ押しながら電源を切れば、セーブデータは残るから」とドラクエ3みたいな理屈だし、いつまでも何をしでかすか分からん誤作動の物を手元に置いておかせる気か?お前さんらは・・・って事ですよ。それに、今までこの携帯は酷い目に遭わされてますしね。


・・・で、修理に出すって結論にしたんですけど、しなければ良かった・・・とホント後悔。そりゃ、無料ですけど・・・取り敢えず代理の携帯をお借りしたんですが、大きなお世話120%な事に、全く同じ携帯をお借りしましたよ。「こちらのタイプはこれ一つしか残ってませんので」と言われるも心内で『だから、その携帯は嫌なんだってば!』と突っ込みたくなる。おまけに、電池ケースが緩いので僕の奴で代用されたし。あと、開く時が何かガタガタしてるし・・・機体にガタが来たってーーー!って、ウッソ=エヴィンも叫ばざるを得ない機体ですよ。


取り敢えず、今までの不満点(新宿で、他社との携帯にメール送信出来なかった事件)を伝えておく。ついでに、以前のに比べて電波が悪いとか言ったら「3Gは電波を受信出来る範囲が・・・」等と言われる。それって3Gは狭いって事じゃん。絶望した!(「新宿(東京)は電波の受信が良い方なんですけどねー」とか言われたけど、実際に俺の現場を見てから言えや)


データは移し返して貰ったので、今まで通り大丈夫なんですが、急に寂しくなったのは、着メロも着うたも待ち受け画像もゲームも何もかも白紙状態になった事でしょう。おまけに機体はガタ付いてるし。修理に3・4日間かかるって、この前書いたんですけど、2日前だかに「10日程度要する」ってHPで見て『うわっ・・・今からだと旅行ギリギリか?』と思ったら実際は「2・3週間かかります」と言われました。


ザクⅡが旧ザクどころか、ザクタンクになった気分です。余談なんですけど、この前、携帯の不備具合を何人かの友人に見せたら、「うそー!何でー!?」とか「すげぇ!」とか逆に驚かれたんですよ。それを今頃思うと、『もしかして、あの状態っておいしいのか・・・?』と思ったりも。


そんな訳ですけど、通常通りメールも電話も出来ると思います。使い辛さが元に戻ったんですけどね・・・。夏オフで不具合が起きませんよーに。あと、夏オフに仙波さんが来るとな。来るかも?ってレベルの時点では騒げなかったけど、おーっ!って思いますわな。初対面の人に遠慮なくイジり絡みます。Mなら尚更。