その②


以前、「タガノサイクロンをウチの親父が気に入ってる」と書いた事あったんですが、親父は忘れずにちゃんと覚えてくれてます。僕がメモしてあげたんですけどね。で、最近は僕も調べてるんですけど、タガノサイクロンは良い馬だと思います。デビュー戦(2着)は偶然とかそんな感じに思えたんですけど、2戦目で勝ち上がるとそんな思いを払拭させてくれます。


そしてこの前の3戦目では、TV放送的にやってくれなかったので見れなかったそうですが、ちゃんと名前を確認してる辺り、ファンになってくれてるんだなって思います。あの後、僕がネットで調べて成績を教えてあげたりも。これで、3戦2勝(2−1−0−0)。僕も何だか応援したくなりました。


んで、この前ハリケーンランの話してたんですけど、親父が「あの馬がどうしたん?池添の」とか言うんですよ。タガノサイクロンと間違えてんですよね。サイクロンとハリケーンって意味的に似てるけど・・・!