七福神

金曜日に、どこぞの誰かが電話して来たんですよ。でも、気付いたのは夜の11時半だったのでスルーしたんですよ。つーか、明日でいいや・・・って事で。んで、その翌日にこちらが電話する前に着信履歴が・・・。


『この野郎!お前、かけるの早ぇんだよ!』と、かけて来た相手に言うと「お前が出るの遅ぇんだよ!バーカ!」と罵られてどうもすいませんって展開になったとか、ならなかったとか。『す・・・すいません・・・じゃあ、明日暇だし・・・デートなんてどう?』と聞くと、「な・・・何がデートよ!?カラオケに付き合ってあげるだけなんだから、デ・・・デートなんかじゃないんだからね!」と言われたとか言われなかったとか。


翌日、10時半に梅田の某本屋の前で集合です。かつてここでますざぶ投稿者をペテンにかけて背後から闇討ちされる・・・と言う事件があった場所です。そこに罠をかけて待ち伏せていたみたいですが、作戦は看破してました。『聖闘士に同じ技は通用せん!』と鳳凰座の聖闘士も言ってました。(今や、これ常識!とまでも)


そんな訳で、ジリ脚王冠ことジリ君と会ってました。約1ヶ月ぶりの対面です。宝塚記念では会えなかったもんで。まずは、馬券を買いに行きました。新潟のアイビスSDと函館の2つのレースのをワイドで。


その後は、何故か道を間違えて迂回しまくってカラオケへ。フリータイムで二人して暴れるがままに。絶叫系が多かった気がする。実を言うと朝、凄く頭が痛くて風邪薬を飲んで出陣したんですけど、今日は声の出が変でした。と今頃、ここでジリ君にカミングアウト。


3時間くらい歌ってから、まんだらけで時間潰し。その後、再びWINSへ戻ると丁度、アイビスサマーダッシュの時間なのでモニター観戦。何か恐ろしくフロアの客が静かでした。もっと「行け!」とか「差せ!」とか声が飛び交うとか思ったら全くありませんでした。そして馬券の方はと言うと・・・流石です、幸運神のジリ君が居るとワイド全的中です。函館の2つはマイナスでしたけどアイビスSDは充分にプラスでした。


WINSを出ると夕立。しかしジリ君は傘を持ってました。最初、こんなカンカン照りの天気に傘なんて持ってるけど、降る訳ねーじゃん、ププッ・・・とか思ったけど見事に大雨。その後は夕方からジリ君が用事があるとの事で電車で別れて帰りました。帰り際に葉書を9枚投函。10枚無理でした。また、機会がありましたら遊びましょう、ジリ君。