ウイポ7


夕方、雷が鳴ってたり光ってたりしたので、おちおちゲームも出来ないって感じで俺屍は避けてました。つーか、あのゲームは結構、気を使うので落ち着いて出来る状況じゃないとやる気が出ませんのよ。


流星イベント馬のマランビジー牝馬三冠達成!嬉しいです。牝馬三冠馬は初めてだったので。ちなみに「マランビジー」ってのは、絶え間なく流れる水(道)だった気がする。閃光のハサウェイで覚えた。素質のありそうな馬には、なるべく良い馬を名付けます。史実の馬主の小田切有一さんが「名前に意味を持たせないと」とか何か言ってた気がするので、なるべく意味のある・分かる名前を名付け様と心がけてます。でも、「ヲンナノコ」は無いよなぁ・・・俺。


一方、海外は・・・何か牧場の増設レベルがアバウトなので放置気味。当分、増設が完璧になるまで捨てておこう・・・目も開けられない着順とかになってるし。海外だけじゃなくてクラブ馬もイマイチっぽいし・・・。