俺の屍をこえてこえてこえてったら!


帰ってから、結構時間があったのでプレイ再開。ウイポは一応プレイしたんですけど、特に動きは無いです。久し振りに鳥居千万宮と言う初期の時に行くダンジョンへと向かう。意外とここは後回しにしまくってたんですけど、そろそろ「髪の毛」退治しておこう・・・と。でも、ここの「髪の毛」は既に2戦2敗の苦い経験あるんで、空気が重いです。早速、戦闘開始。防御力は「髪の毛」で低い方なのだが体力が高いのがネック。持久戦と言った所かも。数ターン後に一撃で一人倒されると、その2ターン後に二撃でまた一人倒されてピンチ。しかし、回復はしてこない敵なんでひたすら殴って何とか撃破。これで、残り2本か・・・。


こちらのキャラが戦闘中に倒されると(戦闘後、HP1で回復)寿命が大幅に減少するので戻った途端に死ぬ・・・と言う事は多いので、ドキドキしてたけど幸いにもどちらも無事だった。でも、あまり長くは無いな・・・と言う事で急いで後継者を作る。何とかこちらも間に合ったかもしれない。


その後、修行がてらに中ボス級の「赤猫お夏」と言う混乱攻撃とHP2000回復する手段を持つ厄介な相手を何とか撃破して解放完了。これで紅蓮の祠へは用は無い!・・・と思いきや、「扇の指南書」と言う踊り子になれるアイテムを入手してないので、経験値稼ぎか暇な時に立ち寄るとしよう・・・。まあ、ほぼ行く気ゼロですけど。


しかし僅か1週間近くで「髪の毛」を一挙に5本倒せるとは思わなかったので、この調子で行けばクリアも夢じゃない・・・と思いきや「髪の毛」倒して直ぐにラスボスの元へ行けなかったはず・・・と気付く。果たして年内にはクリア出来るのだろうか・・・?