ハルヒ


何だかんだ言って見てる辺り、面白いって事なんですよね。「毎週、何が起きてるのか気になる」と言う意味で。一応、学園モノの話は好きだけど変に恋愛とか萌えとかベタな展開とかが絡んで無いので、自分には安心して見れるって感じです。


で、葛西さんのブログで甲子園がどうたら・・・と書いてたんですけど、見ると「あー・・・確かに甲子園やな」と。僕も原作を知らないクチなので納得しました。ハルヒが歩いてる場所、何か見覚えがあると思ったら、僕が高校時代で通った事のある場所に似てるし、タクシーで移動してた場所は恐らく阪急梅田・JR大阪駅でしょう。観覧車があったし。と、言う事はあの屋上は阪神百貨店なのかしら?そしてあの空間は僕の勘が正しければ、JR大阪駅からマルビルに向かう為の信号かも・・・。じゃあ、あそこを歩けばもしかして・・・?