雷神迅雷

昨日のレースで外したのは、函館の最終のみでした。1・3・5・7とか適当に買うもんじゃないなぁ・・・。


本当に最近、ウイポ(7MAX)してないなぁ・・・10月1週で止めてた所を11月4週までプレイして止めてしまう。菊花賞で初めて1番人気に支持された馬は3着に敗れる。ここ数年、ダートの中距離界では我が馬がチマチマと乗り出している。ヒットエンドラン、ロングライフルの2頭の馬が2連勝中の時に3連勝を賭けてぶつかり合うが、軍配はロングライフルに。1・2フィニッシュで敗れたヒットエンドランだがその後は勝利するのを見ると、再びこの2頭が顔合わせする所を思うと、ちょっと楽しみに思える。ローテーションはなるべく被らせない様にしよう・・・と思うけど、上手い具合に出せそうなレースが被ったもんで。(ちなみにエニフS)


その後、エリザベス女王杯では素質馬で常に海外に視野を入れていたフレイムライトと、地味だが潜在能力は高いと思われるブロークンハートが女の意地を賭けた戦いに繰り広げる。フレイムライトは能力の高い調教師がイベント訪問して来たので、期待をしていたのだがGⅠではオークス勝ちのみ。それだけでも大したもんかもしれんけど。片や、ブロークンハートはフラワーC等のGⅢ勝ちが目立つ牝馬でフレイムライトより一つ上の年齢の牝馬。前走の毎日王冠を除外されて急遽次週の府中牝馬Sに登録すると、あっさり勝利する。これを弾みと受け止めてダメ元でエリ女に出走。


フレイムライトに期待をしていたのだが、内で伸びるフレイムライトを尻目に馬群を割って猛烈に突っ込んで来るのは、もう一頭の我が刺客で不屈の心を持ったブロークンハート号だった。こんな形でエリ女を初勝利するとは思わなかった・・・。勝てば官軍かもしれないけど、裏路線を歩んで来た馬だからこそ嬉しくなるかもしれない。


・・・・・・いかん。GⅠジョッキーでやってた騎乗報告みたいな感じになりそうだ。まだまだ先は長いので、今は普通にプレイしよう。とか言いつつやっぱりGジェネFをプレイしまくってる。現在、MS達成率89%。サイコガンダムとかクインマンサとかノイエジール等の巨大なMSやMAを出してない気がする。ああ、良く言えばコストパフォーマンスが悪いからか。悪く言えば俺が貧乏なだけです。