20円

朝から活字ばかり見てたり、ユルいものを見せられたりで良い(?)具合に眠気が・・・活字を見てるとグラッと来る程に眠い。とにかく文字を見ない様にしようしようって頭を働かせる。でも、ヤバイ。考え事をすると眠くなる。この悪循環は回避出来ず、時間が過ぎるのを待つだけしか出来ない・・・。


悪循環から解放されて、外の空気を吸う。雨降ってらぁ・・・折り畳み傘出すの面倒であるが、風邪を引く訳には行かないので仕方なくアンブレラ・オープン。パラソル?アンブレラ?どっちでもいいや・・・。宝塚記念のオフ会の飲み会とかだけに参加する予定なので、友人と茶店で雑談を交えつつ時間稼ぎ。向かいの左に座る女性のスカートが短いので、何度かパンツが見えました。逆に短すぎると目のやり場に困るんですけどねぇ・・・。向こうも隠そう隔そうとしてるんだけど、別に覗いたり意識的に見ようとしてる訳じゃない不可抗力的な事なんだし。


5時半頃に、オフ会の連中が来るらしい。合流する前におしっこに行きたくなるが、中々便所のある所が見当たらないので、駅でするか・・・と考えてたら小田切ロロ氏から電話が。うへっ・・・こんな時に!?と電話を取って通話し始めて2秒でロロ氏の姿を発見するミラクル。テンガロンハットでキョロキョロしてる人を尻目に「トイレ行きたいから、そこで待ってて!」と言ってから切る。思えば喫茶店を出る前に済ますべきだったかも・・・。ああ、そう言えば喫茶店に居た時に、懐かしい人からメールが。BIWA・Hさんでした。正月に年賀メール送って以来です。半年ぶりです。一応、元気でやってるっぽいです。「牝馬のアナルが見たい!」とかって文章が気になりましたけど、相変わらずですね。いつか車で遊びに来て下さい。


ロロ氏とOMオペラさんとぜいたく王子と合流。ちょっとこの辺は中略させてもらうとしてカラオケに到着。そこで信じられないと思われる光景を目撃する。・・・・・・あれ?津里さん!?(汗)まさか来てると思ってなかったし、今までこっちに来た事の無い人だったので呆然としてしまう。最初「あれ?鈴鹿さん・・・は、どっち?」と何故か素で混乱したり。いや、ホント驚きました。オークスの時はあんま絡めなかったですけど、速攻絡ませてもらいました。山ちゃんも加わってプチキャバレー気分でもてなします。他のメンバーでは中日のユニフォームっぽいのを着てた安田さんくらいかと。ジリ君は帰ってたみたい。途中で、あれ?マゾ君がいねぇ!?と気付くと着てなかった模様。半ケツを見せるので許して下さい!とメールで来た。くぅー・・・ケツ毛を焼いてチリチリにしたんねん!


そんなこんなで時間の都合で1曲しか歌えずコーラ一杯飲んだだけ。まあ、木曜に散々歌ったしジュースとかも今日は結構飲んでたので、何か今までの下準備が出来てたって感じかも。カラオケまで腹が減るだろうなぁ・・・と予め買ってたパンは、小田切ロロの胃袋にシュートさせたし。持参してたカロリーメイトもどきのお菓子で空腹を紛らせられたし、杞憂に終わったかも。


その後、電車で深草とやらへ。王子曰く「高田馬場みたいな所」と言ってたけど、全然ちゃうし・・・。前半は、めっさ薄暗い住宅街って感じでした。でも、歩いて5・6分で飲み屋に到着。席は鈴鹿さん・山ちゃん・OMさんの組へ。比較的大人しくも良いテンポで盛り上がる。何故かツンデレっぽく応対したりも。誰もツンデレ好きな人が居ないってのに。食事と酒を口にしながら盛り上がってると、隣のテーブルのロロの様子がおかしい。何か知らんけど酔っ払ってはる。「スルーしよう」と意見が一致するが、向こうからベラベラと自動的に喋りだす。地元の関西人ですら知ってるのかすら微妙な関西の話をし始めるロロ。あーた・・・何者やねん(汗)


とかやってる内に10時になって、店を出てお開き。最後は降りるまで残った津里さんと話しながら帰りました。最初から最後まで絡めて満足です。オークスのリベンジを互いに成し遂げたって感じかと(笑)そんな訳で皆様、お疲れ様でしたー!いつも以上に手短に書いたのは僕のスタート地点が競馬場からじゃないからです。あと、眠いから。