ダークネス。

どうやら先日の携帯電話事件で被害者が一人居たっぽい。私の彼女でした。PCの方にメール来てたんですけど「繋がらないのでPCにメールしておきました。あと・・・(略)」と言う内容。自分にとっては「ふーん・・・それで?」的な内容で「この前、一方的にメールで喧嘩売って来ておいて謝らないんや?」と感じたので、無視してやりました。内容的に「それは俺には関係無いことだし・・・だから?」と冷酷に判断したので。


と、彼女Aの事は置いておくとして、昨日は彼女Bと急遽会う事に。CDを貸す話になったのでどうせ暇だったしって事で。朝出て昼から夕方までずっとカラオケ。流石に7時間はキツイ・・・。後半、歌うネタが無くなっちゃったし・・・。イエモンあんなに歌ったり聞いたりしたの久し振りかも。ジャンカラ行ったんですけど、そこでカルボナーラ頼んだら、量が極端に少なく感じました。彼女Bの頼んだラーメンの匂いが凄く食欲をそそられます。今度は俺もラーメン頼もう・・・。


散々歌ったのか眠い眠い。胡散臭いレストランで食事。チャーハンの味が薄くておかずが極端に濃くて困りました。値段はそこそこ良い方だと思うけど、あんまり行きたいと思わない店かも。エビがモロに冷凍物だと分かるし。チャーハンの野菜も冷凍野菜のだな・・・。


当分、カラオケは行きたくないかも。二人だからローテーションが早いし。しかも7時間だし・・・。でも、ラーメンは食べたい。家に帰ってからラーメン食べよう!と思ってたら、カツ丼が置いてました。飯じゃなくて麺がいいのに・・・。


カツ丼食べました。意外と美味しかったです(カツの味が濃かったけど)一番美味いと思ったのは添えてた、たくわんでしたけどね。あと、帰りにサンガ●アの自販機で「バナナ&ミルク」と言うジュースを発見。瞬時に思った「これは、92%は美味いと思える!」と。100円で490g(中途半端)と言うのが良い。そして味も予想通り、美味い。久し振りに「当たり」と思われるジュースを飲んだ気がする。


ジュースで思い出したけど、ポッ●が出してるか分からないですけど、缶ジュースの缶に入ったゼリーのをこの前試しに買ってみたんですけど、これが大失敗。「開封前に10回振ってからお飲みください」とか表記されてたんですけど(5回だったか忘れた)、5にしろ10にしろ20にしろ足りないと思う。50回でギリギリなんだろうか・・・いや、何か不安だ・・・と予感させられる。


これの中身は、まんまゼリーなんですよ。僕はてっきりつぶつぶオレンジとかナタデココとかみたいに、缶の底に少し溜まる奴とか思ってたんですけど、ゼリーが缶に入ってるんですよ(味はグレープとマンゴーの2種)。だから、開けた時に開け口から中々ゼリーが出てこなくて非常に苦労させられました・・・。


結局、乱暴に振って飲むと言うのは、少々危険なのでコップ(今にして思えば底の深い皿にすりゃ良かった)を置いてそこに向けて缶を振りながら全部出し尽くさせました。全部出し尽くすのに結構な時間を使わされました。・・・で、味なんですけどこれで不味かったら最悪な所ですが、まあまあ・・・でした。つーか、全部取り出すのに時間かかっちゃうもんだから、冷えてたゼリーが温くなりかける所でした。


ゼリーの感想としましては「もう二度と買わねぇ」です。もし、これから買おうと思ってたり、実は気になってたんだ・・・と言う人には「ゼリーが好きで好きで、しょうがないなら買って確かめて下さい」としか言えません。開封時はもしかすると缶切りが向いてるんじゃないかと思います。あと、缶切りを使わずあくまで振って飲みたい!と思うなら、振り過ぎず振らなさ過ぎず・・・で。50回前後くらいが良いのかなぁ・・・と思うんですが、分かりませんのでこれはアテにしないで下さい。


しかし、100円のゼリー(ジュース?)で、うるさい奴ですよね。