着信アリ・・・?

また、私の携帯が不祥事をやらかした!・・・と思いきや、犯人はジリ(ジリ脚王冠)君だった模様。


事件は夜。仕事を終えて携帯電話を見るとジリ君から電話がかかってるっぽい。慌てて取ろうとすると何故か画面は真っ黒のまま。しかしジリ君からの電話は鳴り続けている。ちなみに僕の携帯は常時マナーモードなんですけどそれが幸いか分からないですけど、音やバイブはシャットアウトされてる状態。しかしランプは点灯し続けている。


この訳の分からん状況・・・これは、またしても我が携帯の仕業だ!と思い込むのも無理は無い。「東京で他社携帯にメール出来ない・・・このままではウーピンさんと合流不可能なのか!?事件」の前例があったり、「前の携帯ではアンテナが全開だったのに、今度は圏外だと!?事件」と言った明らかにグレードダウンを感じさせられる、我が携帯に容疑がかかるのも無理は無いと言う事である。


取り敢えず、ジリ君から着信が着てるのだが・・・それにしては様子がおかしい。狼狽してる内にかれこれ5分近くもかけっぱなし状態になってる。更に放置しておくとまだまだ着信状態・・・。


まさか・・・例えばジリ君が僕に電話をしてる途中に事故に遭ってそのまま・・・とか、サスペンス劇場っぽいのを想像するけど、それは無いだろう。胸騒ぎがしないし。酔っ払ってそのまま・・・と言う事の方が一番納得が出来る。しかし当のジリ君にどうやってこの状況を知らせるべきか・・・?肝心の自分の携帯は動けない・・・まさかバッテリー切れなのか・・・?


バッテリー切れだから、上手く伝わらないとか考えるんだけど・・・いや、待てよ?ここでバッテリー回復させたら長引くんじゃないか?電源の状況はよく分からんが、やはり不気味な状況なんでここはバッテリーが完全に切れるまで待つとしよう。取り敢えずジリ君の状況が分からんので、念の為繋がるか分からんので前の携帯のデータを調べてジリ君に電話してみる・・・が、案の定繋がらない。まあ、これはダメ元だし気にしない。


もし、このまま朝まで続いてたなら翌日休みだし修理に出すと言う方針にしよう・・・と考えつつ、Gジェネをプレイしつつ、ケーブルTVでやってた「眞田十勇士」を見る。11時過ぎくらいに確認すると携帯のランプが消えてたので、調べて見ると・・・電源切れて力尽きた感じのご様子。イマイチ原因が分からないまま、バッテリー補給開始してから電源オン。しかし着信履歴が無い・・・。あ・・・あれ〜?


時間は遅いがジリ君に電話して確認をすると、驚愕の事実が・・・!!!


「すいません、俺のちょっと壊れかけてるんですよ・・・」


犯人はお前かーーーーーーっ!って事だけど、一応彼も無事だったし良かったって事で。幸いにもこちらは誰からもメールや電話は来て無いので、誰にも迷惑はかかってなかった模様。良かった、友達が少なくて!でも、ジリ君からは一応かけて来たみたいだけど、それにしては不思議な点が多いと思われるんだけど「どうせ、この携帯はおかしいんだから、しょうがねぇか」で済ませました。


これで僕の携帯側の不祥事だったら、胸を張って「これ、おかしいですよ!」と後日にクレームつけて店員のねぇちゃん達を困らせる(ドS)と共に、良い方向の機種変更が叶ったかもしれませんでしたね。ガックリ。