オーサカキングがあるなら、オーサカクイーンは無いん?

いくつになっても、人の死と言うのは辛い。姉の旦那(義兄)の父が先日に亡くなられた模様。僕は2回しか会ってないんですけど(と言っても姉の結婚式の時の一回だけの事しかよく覚えてない)、あまりどう言う人かは分からなかったかもしれませんけど、姉の結婚式の時にどんどんビールを注がされてたけど、心から自分の息子の事を祝ってくれてたんじゃないかな・・・と思ったりします。人が良さそうな感じでしたけど実質上は頑固だったらしいです。


・・・で、不謹慎ながらにここで思った事は・・・『宝塚記念の日、お通夜とか葬式とかになるんだろうか?』と。宝塚記念のある25日は、朝から習い事には行かなければならんし終わったらオフ会の連中と合流する予定なんですけど、今の所はどうなるか分かりません。そもそも危篤状態って聞いたのが亡くなる1時間前くらいだったので・・・。


あまり親しいと言う程の人じゃないとは言え、やはり親族と言う事もあって結構凹まされるものがありますね。・・・と、暗い話もなんですし話題を変えましょうか。


取り敢えず、今日は馬券を買いに行きます。土曜のレースも適当に買えそうなのがあれば買いましょうかね。そして競馬と言えばお約束のこのコーナー