強制だと・・・!?


昨日「ハーメルンのバイオリン弾き」の事を書いててキーワードが表示されてたんで、他の人はどんな事を書いてるかなぁ・・・って辿って見ると・・・どうやらバトンだった模様。しかも回答の多くは「知らん」とか言われてる始末だし。んで、そのバトンが「見た人は絶対やる事」ってのが最低条件らしいんですけど、世の中には絶対は無いだろうし、こちらとしてはバトンをやりたくもないし見たくて見た訳じゃないので、非常に不愉快極まりないバトンに思えました。なので、僕はやりません。


なるほどね〜・・・かつて大塚君がバトンを嫌がってた理由が分かった気がする。投げっぱなしジャーマンだもんなぁ。考えた人って凄く無責任な人に思えて来た。