サっカぁ(ドイツVSエクアドル)


エクアドルがコロンビアに思えてしまう。ドイツの2ゴールシーンだけ観たんですけど、ゴールシーンは「おおー!」って思いますね。どっちか応援してるって訳じゃないけどシュートってのは一つ一つ違う形になってますし。でも、日本VSオーストラリアの試合の日本の先制点はファウルにしか見えませんでしたが。何だかんだ言ってサッカー観てるなぁ・・・俺。しかし、日本の試合と違って世界のサッカーの試合は見てて面白いと感じます。素人視点ですけど日本のサッカーって、チマチマとパス回ししてるのが見ててイライラするので。これって、サッカーに詳しい方はどうなんでしょうか?「アレでいいんだよ」って言われたら納得するしか無いんですが。


前半戦が終わったらしいので、Gジェネしながらチャンネル変えると、ハルヒやってた。昨日気付いたんですけど京都TVだと月曜でサンTVは火曜なんですね。何やら文化祭っぽい。文化祭・・・思い出すなぁ・・・高校2年だったかなぁ・・・焼き鳥屋をやってました。バカ売れでした。煙が教室に充満するもんだから目が痛かった。・・・それはさておき、相変わらず流れが掴めないアニメですけど今回のは面白かったかもしれない。ハルヒの歌ってた1曲目が凄くカッコよく感じました。その一方でGジェネはプロトタイプガンダムのHPが97%ダメージを食らってました。


そう言えば、土曜だか日曜だけの競馬で親父が「この馬の脚は後方から追い込んで2着やったけど凄かったで!」と息巻いて来た。稀にそう言う事を言うんですけど、本人が忘れる事が多いので親父の為にメモしてあげました。以前、ダイアモンドヘッドだかナイアガラだったか忘れてた事があったので。


んで、タガノサイクロンだそうです。果たしてこの馬は数ヵ月後とかに出世してるのか・・・楽しみな一頭かもしれません。