ワールドカップが開幕したんだってね。

正直、にわかサポーターさえ黙ってれば不満は無いですけど。頑張れ、オランダ。


サッカーと関係ないけど、朝日放送の巨人戦の試合は凄く巨人贔屓でムカつく。「巨人5連敗阻止出来るか?」とか、マリーンスタジアムでロッテ戦で尚且つ、昨年の覇者&アジアのチャンプじゃなくて昨年セリーグ5位のチームを主役に引き立ててますからねぇ。日テレで放送するなら巨人を中心にしてくれてもいいんですけど、何で日テレ以外のTV局で巨人戦を見て巨人を引き立てる様な実況とかするかなーと。あと、工藤が出てる時、いちいち「工藤公康、43歳!」とかしつこい。前は「工藤公康42歳!」だっただけに。工藤のキャッチフレーズは年齢か。42歳の時に「厄年」とか言ってくれてたら面白かったんだけど。


★土曜競馬★
2週連続で「中京10Rワイド戦」に挑戦して好調だったので、3週目も挑戦しました。競馬新聞でストロベリードールの印が厚めだったので困った。この馬は無印の時とかの方が買い易いんですよ。人気出てたらおいしくないし。一応、買ったけど失敗でした。ちなみにストロベリードール以外はサクラバクシンオー産駒4頭を買いました。一応当たりだけどマイナスでしょうな・・・と思って調べたら結構プラスじゃん!?(汗)マジで驚いた。中京10Rいいなぁ〜・・・と思ったら中京開催終了。


で、東京ハイジャンプも買ったけど、これは親父と100円ずつ出して買おうとタッグを組んだものの、マイナスでした。だって配当金が安過ぎるんだもん・・・。


今日は習い事が終わったらジリ脚王冠の一人住まいにお邪魔して来ます。取り敢えずエロ本を隠してるかどうか探して来ます。