ジッリレーサー

昨日は公言通り、ジリ脚王冠(以下ジリ君)の一人暮らしの住まいにお邪魔して来ました。僕の住む隣の町です。急行も特急も通勤特急も止まるから羨ましいかもしれない。んな訳で、時間は夕方の4時前に到着して合流しました。久し振りに会うんですけど肌が焼けてました。まるで2軍生活してる野球選手の如く。


ジリ君はチャリで迎えに来てくれました。マンハッタンカフェ号と言う名のビリジアンの色の・・・ってマンハッタンカフェの毛色はビリジアンじゃないと思う。ジリ君なだけにビリジアンか。


しばらくチャリの後ろに乗ってましたけど、ケツが痛くて降りてたらジリ君は降りてる事に気付かず進んでました。おいおいおい!って気付けよ、ジリ君!(笑)結局、その後色々と話しながら歩きました。中々良い街ですな。僕の住んでる町と比べると場所によっては良い感じの所もあるし。途中で高校を通りかかった時にジリ君が「女子高生・・・」とポツリと呟いた事は黙っておきますか。ドネちゃんみたいな事を言うてますよ。


そして、ジリ君の住まいに到着。ほう・・・中々良い感じの場所じゃないですか。コンビニも近いし。僕の彼女の一人住まいなんてコンビニは駅にしか無いですからね。


夕暮れ時だったので、ジリ君のフロアは何か暗かったです。何となくビワさんが大阪に住んでた時のマンションを連想させられます。ジリ君曰く「ビワさんの所は縦長で、俺ん家は横長なんですよ」と。何か大阪ってこんな部屋ばっかりなのか?と思わされる言葉です。で、入ると確かにそう思わされたんですけどね。


まずはジリ君に関東で買った競馬場で買った土産(の余り)と、ずっと前の車の修理時に出した際に貰った試乗車のチョロQとレトルトカレー2つを献上です。カレーはこの前のオークス前夜に「食べたいんスよー」とか言ってたんで。ある意味どれもショボイと思いきやカレーは割りと高いやつなんでここだけはショボくないと言わせて下さい・・・。


ジリ君が「(台所の)鍋の蓋を開けて下さい」と促して来る。『はっは〜ん・・・どうせカレーだろ!?』と思ったら本当にカレーだった。しかも鍋一杯(笑)つーか、私はカレーのニュータイプですか。ジリ君の手作りカレーなんですけど、これが中々に美味しかったんですよ。お米の炊き加減とかカレーの味付けとかも。肉もスジ肉と普通の牛肉を入れたりと、盛り沢山ですよ。ちなみに最初はお腹が空いてなかったんですけど暖めてて匂いにやられました。匂いは反則です。「この匂いは、カレー・・・!?」と、ふきだシアターで彼の先輩のEKバターさんのネタを思い出させてくれます。


・・・で、ジリ君とカレー食う以外で何してたかと言うと、まあ人生について語ってたりも。この話が真面目に二人の間でブレイクしてたんですけどね。この話は二人だけの秘密って事で。あと、競馬トークをしたりも。二人してエイシンテンダーの名前を思い出せなかったりとか。「母グリーンポーラで有名な馬なんだっけ?」とか言い合ってたりとか。GⅠか重賞馬クラスのはず・・・と思ったら微妙な事にジェダイトでした。あと、今頃に「え?もうブロードアピール産駒って居たんだ!?」とビックリしてたりとか。素人かよ。


そんなこんなで楽しい時も過ごし、そろそろ帰る時間となりましたんで会社の車で駅まで送ってもらいました。マンハッタンカフェ号じゃなくて良かった。何かこの日でジリ君と更に友情を深め合えたと思います。元々、友好度は100に近い程の仲良しさんなんですけど120%まで高まったんじゃないかと。またお邪魔します。でも、ウチにゲリラ的に来ないで下さい。毎日(大差)さんの時は本当に焦ったんで。一番は何と言っても琉球みこちゃ氏の時だけど。アレだけは生涯で二度と忘れ(られ)無いと思う。


ちなみに、ようやくジリ君がこの日でネット復帰したそうです。ようやく更新が再開されるって事ですな。