ネタに困った時は占いか100質

「声優嫁占い」と言うのがあったので、試しにやると・・・清水愛さん。・・・誰?(※ファンの人、ごめんなさい)最近の声優さん、全然知らねぇやアハハ。


気を取り直して、私に合いそうなのを探して来ました。

ガンダム好きへの百の質問

1.あなたのHNと生年月日と性別を教えてください
◆>俊哉。12月13日の男です。
2.ガンダム好きの歳月はどれ位?
◆>考えた事無いですねぇ。10年はあるのかも
3.ガンダムのアニメシリーズの中でどのシリーズが一番すきですか?
◆>「機動戦士Vガンダム」ですね。
4.3で選んだ理由はなんですか?
◆>ガンダムのパーツの使い方が素敵でした。
5.一番嫌いなシリーズは?
◆>ガンダムSEED
6.5で選んだ理由はなんですか?
◆>全てにおいて許せない。TMRさんだけは許せるかも(?)
7.あなたの好きなキャラクターはだれですか?
◆>ウッソ=エヴィン
8.7の理由は?
◆>Vガンダムを器用に扱う事。
9.あなたの嫌いなキャラクターは?
◆>キラとアスラン
10.9の理由は?
◆>腐女子に好かれそうだから。
11.もしどこかの軍隊に入るとしたら、どこに入隊しますか?
◆>リガ・ミリティアレジスタンスだし。
12.一番魅力的だと思える女性は?
◆>エマ・シーン中尉。誠実な感じが。
13.一番嫌いな女性は?
◆>SEED系のほぼ全員。
14.彼女にするならどの女の子?
◆>マヘリア=メリル。何となく。
15.好きなモビルスーツを5つ答えてください
◆>Vガンダム・V2ガンダム・F91・ガンダムマークⅡ・コンティオ
16.15の中で一番すきなモビルスーツは?
◆>Vガンダム
17.一番嫌いなモビルスーツはありますか?
◆>SEED系のガンダム全部。つーか誰も「ガンダム」と言ってないけど。
18.好きなモビルアーマーを3つ答えてください
◆>ビグロ・Gアーマー・Gファルコン
19.18の中で一番好きなモビルアーマーは?
◆>Gアーマー。頑丈そうな感じが。
20.嫌いなモビルアーマーはありますか?
◆>ザムザザー。ビグロのパクリっぽいから。
21.ガンプラは好きですか?
◆>好きですけど、最近は親に勝手に捨てられるので買いません。
22.一番すきなガンプラはなんですか?
◆>陸戦型GM。12個持ってます(笑)
23.ラジコンのザクは買いますか?又は持っていますか?
◆>値段を見た時点で欲しくないです。
24.映画のガンダムでは何が一番好きですか?
◆>哀戦士・・・かなぁ。あんま映画とか見ないんで。
25.ガンダムはあなたの人生の何かを変えましたか?
◆>時代が変えたんじゃないですかねぇ。
26.ガンダムで友達が出来た事は、ありますか?
◆>ありますね。
27.友達に「ジーク・ジオン」と挨拶したことはある?
◆>帰り際に友人にされました。「カサレリア」なら僕からはあるんですけどね。
28.2チャンネルのガンダムスレッドの常連ですか?
◆>2ちゃんねる見ません。
29.シリーズの中で、どの主人公が一番強いと思いますか?
◆>難しいなぁ・・・肉体面と精神面で言えば、ヒイロ=ユイなのかも。
30.一番弱いと思う主人公は?
◆>クリスとか答えるべきなんでしょうか?
31.一番話しをめちゃくちゃにしたと思われるキャラクターは?
◆>シンとかキラとか答えるべきなんでしょうね。
32.これは強引だろと思うシリーズは?
◆>そりゃSEED系でしょ。パクリも強引だし。
33.プラモ狂四朗は知ってますか?
◆>読んだ事無いですが存じてます。
34.武器の中で一番好きなものはありますか?それは何?
◆>光の翼。攻防に使えるから。
35.あなたの一番好きなガンダム関連のHPはありますか?
◆>意外とそう言うのは見ないですね。
36.一番好きなガンダム系のゲームはなんだとおもいますか?
◆>スパロボシリーズですかねぇ。
37.一番くそゲーだと思うガンダム系のゲームは?
◆>バン●イの全般。
38.脇役のキャラクターで一番渋いと思うキャラクターは?
◆>テリー・サンダースJr
39.もし小説でアニメにするならどの小説?
◆>「閃光のハサウェイ」が有力でしょ。読んだ事ないけど。
40.大人気ないと思われるキャラクターは?
◆>ジェリド=メサ。あんなムキにならんでも。
41.コロニーに住むとしたらどこが良いですか?
◆>シャングリラ以外なら別に何処でも・・・。
42.シャアとアムロはまだ生きていると思っている?
◆>思いたいですね。
43.キャラクターのサブストーリーを出すとしたらだれのを出して欲しい?
◆>シュラク隊で。
44.一番好きなキャラクターデザイナーは?
◆>SEEDとG以外なら許せそうです。
45.自分で小説とか書いている(ガンダム系の)
◆>いいえ。
46.ガンダム系のどの機体に一番乗りたいですか?
◆>コンティオは使い勝手が良さそう。
47.プラモのPGシリーズ以上のグレードの物がでてほしいですか?
◆>いえ・・・そんなにお金と置く場所も無いんで。
48.もし出るとしたら何が欲しいですか?
◆>V2アサルトバスターなら借金してでも欲しいかも。
49.48で幾らくらいならだしても良いと思いますか?
◆>5万までなら。
50.140センチのザクはもっていますか?
◆無いです。そんなデカイのどこにも置けないです。
51.好きなシーンはなんですか幾つでも?
◆>VガンダムでウッソがVガンダムのトップリムの両腕のビームサーベルを回転させたまま分離して、クロノクルの乗るコンティオにぶつけておいて、ボトムファイターで逃げるシーン。
52.51の中で一番好きなシーンは?
◆>ああ、細かく書いちゃった。って何かおかしくないか?質問。
53.一番頭悪いだろって思うキャラクターは?
◆>ジーン。記念すべき最初のガンダムにして最初の犠牲者。
54.一番賢いなって思うキャラクターは?
◆>Zのヤザン=ゲーブル。嫌な奴だけど、賢しい。
55.この人に父(母)になってもらいたいってキャラクターはいる?
◆>いや・・・特に。
56.雑誌ガンダムAは好き?
◆>すいません、読んだ事すらないです。
57.ガンダム関係のネット対戦型のゲームで一番好きなものは?
◆>すいません、やった事ないです。
58.ガンダムWAR(カード)は好き?
◆>もう引退しました。ええ、好きでした。
59.シリアス系とおちゃらけ系の話だとどっちの話が好き?
◆>そりゃ、シリアスでしょう。
60.どんな人に、キャラクターデザインをしてもらいたいですか?
◆>「萌え」とか、そんな要素を考えずにしてもらえれば誰でも。
61.創通エージェンシーに入りたい?
◆>入れるなら入りたいと言いたいけど、あんまし。
62.キャラクターに一日だけなれるとしたら誰になりたい?
◆>ウッソ=エヴィン。
63.62でなったとしたら何をしたい?
◆>シュラク隊のお姉さんとベタベタしたいしされたい。
64.もし戦うとしたらだれと戦ってみたい?
◆>トレーズ。何処まで本気で相手してくれるのやら・・・。
65.モビルスーツを現代に持ってきたら何をしたいですか?
◆>工事とかに役立てたいですね。あと、北朝鮮に攻め込むとか。
66.この艦長の下でなら働きたいと思うキャラはいる?
◆>ゴメス館長。
67.シャアの服は戦場では目立ちすぎるとおもう?
◆>本人が良かれと思ってるなら良いんじゃないですか。
68.ガンダムのどんなところが好き?
◆>名台詞が出る所とかMSのぶつかる音とか。
69.ガンダムのどんなところが嫌い?
◆>SEED系全般って回答で勘弁して下さい。
70.この頃のガンダムブームはどうおもいますか?
◆>にわかファン&腐女子はお黙り!
71.アニメで再放送するならどのシリーズ?
◆>VかZで。
72.この声優さんにこの人をやって欲しいのはありますか?
◆>どれも当て嵌まってるんじゃないですかね。
73.ガンダムを実写版で見たいと思いますか?
◆>思いません。
74.73でこの人にこの役をやって欲しいていうのは?
◆>ドズル=ザビは安岡力也さんで。
75.シリーズで一番似合っているカップルは?
◆>F91のシーブックとセシリー。
76.ボールとジムは最強コンビだと思う?
◆>皮肉ですやん。まあ、ガンダムとボールじゃ不相応でしょうけど。
77.SDシリーズのガンダムは好きですか?
◆>そこそこ。
78.77でどのシリーズですか?
◆>武者ガンダム
79.ガンダム好きで得した事はありますか?
◆>得までは無いですけど、話題性とかで楽に振れますね。
80.ガンダム好きで損した事はありますか?
◆>損まで行かないですけど、「お前って、すぐガンダムに例えるよなー」とか言われた事あります。味方だと思ってた奴が急に寝返ってムカつきました。
81.友人はガンダム好きだと言う事をしっていますか?
◆>自分から言うのであんま知らないって人居ないんじゃないかと。
82.自分はガンダマーだと思う?
◆>まだまだ未熟者かも。
83.自分よりガンダムを愛しているのはいないと思う?
◆>それは無いです。世の中にたくさん居るでしょう。
84.ガンダム系のシリーズで一番好きな曲は何?
◆>歌じゃなくて曲ならZの「艦隊戦」ですかね。
85.DVDのガンダムで一部曲がカットされている事をどお思いますか?
◆>どお思いますか?じゃなくて、どう思いますか?でしょ。で、どうでも良いです。
86.これからもずっとガンダム好きは変わらないと思いますか?
◆>SEED系以外なら好きで居られるんじゃないかと。
87.ガンダムスーパーロボット系とリアルロボット系どちらだと貴方は思いますか?
◆>リアルでしょう。一部除いて。
88.87の理由があったら教えてください
◆>スパロボで実証済みなんじゃないかと。
89.スーパーロボット大戦で出てくるキャラクターの中では何が一番好きですか?
◆>この質問が直ぐ来たって事は上の二つはそうって事じゃん。で、回答はウッソ。
90.これは名せりふだと思うのは?
◆>「せりふ」平仮名て。「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」(ランバ=ラル)
91.これは迷せりふだと思うのは?
◆>「ザクとは違うんだよぉ・・・ザクとは!!」(ハイネ)
92.ガンダム系のビデオを全部もっている?
◆>無いです。
93.DVDででるとしたら何が出て欲しい?
◆>既に出てるけど、Vガンダム
94.彼女(奥さん)彼氏(旦那)には、ガンダムを好きになって欲しい?
◆>そりゃ、なって欲しいですね。
95.子供が生まれたらキャラクターの名前を付ける?
◆>痛いので付けません。
96.子供にはガンダム道を教え込みますか?
◆>いや、そこまでは・・・。
97.一生をガンダムに捧げますか?
◆>いや、そこまでは・・・。
98.あなたの人生でガンダムって?
◆>最高(SEED系以外は)
99.ガンダムとはなんだと思いますか?
◆>アニメ作品。でも、いつか現実でMSとか出て欲しいかも。戦乱にならない程度で。
100.ここはあなたにおまかせします好きなことをかいてください
◆>100なだけに百式は最高!