数字が伸びる見込みが無いので閉鎖確定だね。

今週の合同日記のお題は『母』です。ずっと避け続けてましたけど、セミファイナルに使う事に。ちなみに来週のお題は『最後』にする予定。今週の分は長文になると思うのでオークスから帰ってからの週に書く予定です。よしなに。


◆5月18日(曇)◆


特に用事も無いので、ゲームを買いに行く。オークス前だと言うのに金使っていいのかよ?と言う疑問を残しつつ曇り空の中を出発。前回みたいに雨降ったり変な事が起きませんように・・・。


※前回・・・4月13日のサラブレ発売日。曇り空で「ウイポ7MAX(PS2)」か「三国志Ⅳ(PC)」か「戦国無双2(PS2)」のどれかを買おうと思うも、ウイポは店頭に並んでたにも関わらず売り切れだったし、戦国無双2はまだ買える値段じゃないと見送り、三国志Ⅳに至っては3件も電気店に足を運んだのに無かったと言う事件。更に靴も買おうと思ったら改装中。ついでにサラブレますざぶは誤植で、帰りは小雨が降ると言う不運としか言えない出来事。


正にリベンジ日和(?)。早速、ゲームショップへ向かいお目当ての物をサーチ。戦国無双2はそろそろ買える値段だが、ウイポ7MAXがあれば見送ると言う風に考えてるので、まずはそっちを探す事に。・・・あった。今度は大丈夫だろうな?と自分に必死に言い聞かせる。新品で一つだけあったので無事に購入。カウンターに持って行く時、凄くドキドキしました。また「すいませんけど、売り切れなんですよ〜」と言われるかってずっと思ってたので。


無事に購入した所で今度は靴屋へ。先月は改装中だったが最近リニューアルしたそうな。リニューアルって言うか店名も変わっとるがな。明るい雰囲気で店員が仕切りに声をかけて来るんですけど、自分以外にもそこそこ居たので自分じゃないと思ったら、俺だったみたい。『履いてみていいですか?』と一応訊ねると親切に自分に合いそうなサイズを用意してくれる。靴のサイズは既に自分でも分からないんですけど、流石プロですね。前々から目を付けてた赤いコンバースのスニーカーを購入。2900円って安い。確か南方面の駅の近くは三千だか四千円はしてたはず。


そんな訳で雨が降る事も無く余裕で帰宅。まずは靴をチェック。ちょっとサイズが大きいかも(汗)まあ、いいや。今まで小さい感じだったし余裕を持たせるって事で(違うと思う)。赤い靴を履くのって初めてなんですけど人が履いてるのを見ると『良いな』って思ってつい欲しくなっちゃいました。


続いてウイポ7MAXを開ける・・・開けただけ(笑)で、借りてるSDガンダムGジェネFの続きをプレイ。もう少しで終わる・・・さっさと終わらせたいこのクソゲー。その後晩飯を買いに近所のスーパーへ行く。学生らしき男女が自分が行く先々でイチャこいてた。初々しいと思いたいがツンデレみたいな女の子でちょっとイラッと来た。男もツンデレみたい。小・中学生レベル(?)かも。


晩飯を食ってから、ウイポ7MAXを今度こそ起動。しかし直ぐに遊ばずエディットに手を付ける。実名騎手にしたいけど、今回のはトリッキーな名前で元ネタが分からなさ過ぎ。西原騎手でさえ、一瞬誰か分からなかった程に名前が変過ぎる。しかしマッキーは何かブサイクになった気がする・・・。


結局、エディット作業ばかりでゲームに手を付けず。多分、明日もこんな調子かも。しかし、日が近付くにつれてオークスの日が遠足みたいにドキドキさせられる。楽しみだなぁ。関東のGⅠファンファーレを聞いたら泣いちゃうかも。土産、面倒だから持って行かないでおこうと思ったけど、やっぱ行く途中で駅とかで買おうかな。手ぶら(?)で訪れる自分を想像して凄く恥ずかしくなったので・・・。先週、京都で何か買おうと思ったけど王子と被るのも嫌なんで(持って行ってるか知らんけど)やはり大阪駅で買って行こう。