合同日記

今週のお題は「学校(学問)」で。これを含めて残り3回です。合同日記が終わったらしばらく休んで新企画を行います。タイトル未定なんでタイトルが決まるまでって感じかも。競馬に関するテーマを元に各々の意見を書くと言う感じのです。メンバーは募集中なんですが、なるべく頻繁と言うか随時(?)に連絡取れる人を希望してます。


・・・の前に、春天でOMオペラさんに頂いたカレーの感想をば。2つ貰った内の一つの「博多−華味鳥・地鶏カレー」に挑みます。これは地元で見かけませんね。(※あるのかどうか分からないのは、近所のスーパーでことごとくレトルトカレーの取り扱い規模が縮小しつつあるから)ちなみに残りの一つは、また機会のある時に・・・。


◆感想◆
割と空腹なんで(って2時間前にオムライス食べたのに)、食欲のそそられる匂いです。(※リアルタイムで食べてます)おや?何か細いのが・・・もしかしてこれが鶏肉なんでしょうか?・・・固っ(汗)これ、ササミ肉っぽい。カレー自体の味は凄く好きなんですけど、肉が意外とマイナス要因かも・・・。ササミ肉(と思う)がネックですね。野菜は人参だけかしら?じゃがいもが入ってくれてると良かったと思うんですが。


あまりタダで貰った物に云々言うのは失礼ですけど、味は凄く好みなんですよ。「地鶏カレー」でありながら、肉が悪いと思います。肉以外は最高なのに勿体無い。箱に鶏がらベースって書いてるんですけど、美味しさの秘密はそこなんでしょうか?でも、肉部分はもっと良い部分を使って欲しいですね〜。5分で平らげたけど(笑)