改めて100の質問

昨日の夕方は、何か不具合が生じたので全部消しました。B型への100質問だったんですけど、もう一度答えなおすのも癪なんで、ここは競馬好きらしくその手の質問に挑戦します。カワタカさんのパクリ企画みたいで申し訳ないです。



001- ハンドルネームと生年月日、出身地を教えてください。
★俊哉、12/13、大阪。生まれた年は勘弁して下さい。     
002- 血液型、星座は?
★B型で射手座。     
003- 競馬をはじめたきっかけは?
★「ウイニングポスト2」のゲーム広告を見てそこから。
004- そのときのレース、勝ち馬は何でした?
★ダービーのサニーブライアン 
005- 好きな馬は?(3つくらいまで)
トウカイテイオー、他はサクラバクシンオーホクトベガ
006- その馬を好きになったきっかけは?
★感動的なドラマって感じですかねぇ
007- 書き足りなかった「好きな馬」、書いていいよ。
トシザブイシックスセンスジャングルポケットトゥザヴィクトリー・・・等
008- 逆に、嫌いな馬は?
エルコンドルパサー(今はそうでも無いけど)
009- その理由は?
★日本で走って無いのに日本の年度代表馬に選ばれたから。むしろこれは日本の競馬関係者を憎むべきなんでしょうか?
010- 現在応援している現役競走馬は?
★オレハマッテルゼ
011- 今、注目している馬・応援したい馬は?
トウカイテイオー産駒
012- 実際にレースを見てみたかった馬は?
ブロードアピール。あの末脚は生で見たかった。
013- 自分の競馬歴の中で、もう一度見てみたい馬は?
ブロードアピール根岸S(1200m時代の)。
014- 珍名馬で好きな馬は?
アゴヒゲイッポン。馬名考えた人は、馬鹿だと思う(褒め言葉)
015- 好きな脚質の傾向は?
★追い込み
016- 強いと思う脚質は?
★差し・・・かなぁ?     
017- 好きな騎手は誰ですか?
幸英明騎手。
018- 好きになったきっかけは?
★凄くいい人って思ったから。
019- 逆に、嫌いな騎手は?
★木刀を使ってまで暴力を振るったG騎手。
020- 騎手になってみたいと思ったことはありますか?
★無いですね。目が悪いので。
021- もし馬に乗れるとしたら、乗ってみたい馬は?
トウカイテイオー。跨るだけでも幸せ。
022- 注目している騎手を教えてください。
武豊
023- ジョッキーのCDは持ってますか?
★持ってたら色んな意味で恥ずかしいなぁ(笑) 
024- 関東馬関西馬。どちらを贔屓にしてますか?
★特に贔屓はしてません。
025- 応援している厩舎はありますか?それはどこ?
★うーん・・特に。勝ち星の少ない所は頑張って欲しいです。
026- こういうのは勘弁っていう厩舎は?
★あんま詳しくないのでノーコメント。
027- 公開調教を見に行ったことはありますか?それは何処?
★無いんで、続け様に「それは何処?」って聞かないで欲しい。
028- 応援している軍団はありますか?(アグネス・エア・サクラ・メジロ…etc)
メジロとサクラ。最近活躍馬が見られないので・・・。
029- 好きなデザインの勝負服ってどんなの?
金子真人氏の所かなぁ・・・。
030- 一口馬主クラブで愛馬を持ってますか?
★無いです。
031- 一口馬主(orペーパーオーナー)として愛馬に求めるものは?
★長く頑張ってくれれば。
032- 最初にもった愛馬って、やっぱり他の愛馬とは違う?
★なんか持ってる事を前提とした質問、やめてくれませんか?
033- 一口・POGでも、やっぱり良血を選ぶ傾向にあります?
★一応答えるけど、結局は値段の安さでしょ。
034- 一口馬主POGでは何を基準に馬を選びますか?
★何かムカついてきたので、パス。
035- 好きな実況アナウンサーは?
杉本清さん。
036- どんなところに惹かれました?
★なんか耳に残るんですよね。
037- 好きな実況はいつのどんな内容?
★実際に聞いた事ないけど、サクラスターオーの時は良い事言ったなぁ、と。
038- 嫌いな実況アナウンサーは?
★あんま知らないです。
039- その理由は?
★パス
040- 敬愛する予想家は?
★いません。  
041- また何故?
★いねぇっつの。
042- 専門誌派?スポーツ紙派?それとも夕刊紙派?
★夕刊派かなぁ。競馬場ではレープロで予想。
043- 愛読する予想紙は?
★無いです。
044- 行ったことのある競馬場は何処ですか?
★京都・阪神・園田・大井・川崎
045- どのあたりで競馬を見ることが多いですか?(4コーナーやゴール板前…etc)
★見れれば何処でも良い派です。
046- 好きな競馬場はどこですか?(中央競馬
阪神。3回しか行った事ないけど京都より綺麗なんで。
047- オススメの競馬場グルメは?
★「カレー」とか答えれば良いんですよね?知人の皆さん。  
048- よく出没する競馬場・WINSはどこ?
★梅田に一瞬だけ。京都ウインズも。
049- どのあたりによくいますか?
★質問の流れ的に、もうちょい具体的な説明をして下さい・・・。
050- 開門ダッシュをしたことありますか?
★いいえ     
051- 徹夜で並んだことはありますか?
★いいえ 
052- 1つだけ場所を確保できるとしたら、どこがいい?
★屋根のあるスタンド席。 
053- 応援幕を張ったことがありますか?
★無いです。
054- パドックでは主に馬のどんなところを見てる?
★馬体。分かりもしないのに「綺麗だな〜」って。
055- 競馬場にぜひとも行って欲しいサービスは?
★マナーの悪い客を追い出すサービス。
056- 競馬場・場外馬券売り場で見かける面白い人っている?
★自分の仲間が面白いです。
057- ダートレースは好きですか?
★雨とか不良馬場は好き。
058- 地方(公営)競馬を見に行ったことはありますか?
★あります。
059- 好きな地方競馬場はどこ?
★あんま知らないからなぁ・・・川崎が好きかも。
060- その競馬場の魅力はどんなところ?
★唯一行った左回りコースだったからかなぁ?あと初めて関東に行った競馬場だし。
061- オススメの地方競馬場グルメを教えてください。
★何食わせてもらったか覚えてないけど、川崎の時のスジ肉(でしたっけ?)
062- 好きな地方競馬所属馬は?
★あんま知らないです。
063- 思い出に残っているレースって何ですか?
★ここまでの流れだと「地方の?」と思うので明確にして欲しい。ディープの菊花賞
064- レース見て、泣いたことありますか?
トウカイテイオーホクトベガのビデオとかなら。
065- 好きなレースは何ですか?(ダービー、天皇賞…etc)
スプリングS。なんか自然と好きな馬が勝つし。
066- GⅠの舞台に相応しくないGⅠってありますか?
★そんな失礼な・・・。
067- 好きなファンファーレは?
★関東のGⅠ。
068- ファンファーレに合わせての手拍子、どう思いますか?
★勝手にすれば?って感じ。僕はしません。
069- 携帯の着メロは、もしや…?
★機種変更して消えたんですけど、小田和正の「風の街(JRAのCM曲)」でした。
070- 競馬関連グッズ、何を持っていますか?
★色々。
071- 海外の競馬には興味ありますか?
★欧州の方は。 
072- 海外の競馬を見に行ったことがありますか?
★ある訳ねぇよ。凄いセレブな質問だな・・・。
073- 行ってみたい海外の競馬場、見てみたい海外のレースは?
★4頭立てとかフザけた頭数のGⅡとか。
074- 馬券を買うときに信条としていることは?
★「当たればいいや」
075- 馬券はどこで買うことが多いですか?
★梅田のウインズ
076- どのくらいの割合で馬券を買ってますか?
★GⅠの時のみ。
077- して、その回収率はどんなもんです?
★算数と数学が苦手なんで分かりません。
078- 一回のレースにどれくらいお金かけますか?
★GⅠは5000円以内。それ以外は1000円以内。 
079- ハズれてしまった馬券、その後はどうなっちゃってます?
★昔は溜めてましたけど最近は捨ててます。
080- 毎回、馬券の収支を計算している?
★算数と数学が苦手なんでしてません。
081- 自分は馬券だけで飯を食っていけると思ったことは?
★かなり無理。
082- 換金できない応援馬券がいっぱいある?
★無いです。
083- 万馬券を取ったら、何を買います?
★分かりません。金額によります。
084- 予想は前日からコツコツ派?それとも当日・現場勝負派?
★コツコツ派かなぁ。
085- パドックや返し馬の様子を見るときのポイントは?
★「気性の荒い馬は取り敢えず消そう」
086- 競馬場・WINSに行くと、ゲン担ぎなどにすることってある?
★無いです。
087- 注目している種牡馬は?
★サンデー系以外。
088- 注目している繁殖牝馬・牝系は?
★サンデー系以外。
089- 牧場見学に行ったことはありますか?
★無いです。行きたいんですけど。
090- よく見学に行くのは、種馬場?生産牧場?
★だから、上で無いって答えただろうが!
091- 牧場見学にはどのくらいのペースで行きますか?
★この流れの質問、普通にムカつく。
092- 応援している牧場は?
★無いです。
093- 幼少時代を知ってるという活躍馬は?
★幼少ってデビュー前って事?割と無茶な質問ですな。
094- 競馬情報はどこから仕入れてます?
★ネットと雑誌
095- 愛読している競馬情報誌は?
サラブレ
096- 好きな競馬マンガは?
馬なりハロン劇場
097- ダビスタウイニングポストなどの馬育てゲームと、ギャロップレーサーなどのジョッキー系ゲーム、どちらが好き?
ウイポとGⅠジョッキーのコーエー派と答えると楽ですね。     
098- ギャンブルとしての対抗勢力「toto」。これに対して一言。
★話にならない。
099- 競馬の魅力ってどんなところでしょう?
★それは見てみない事には理解し辛いかも。
100- 100問目です。最後に一言!
★「B型」の質問に比べると、かなり普通に思えました。あと、ムカつく質問が多かったかも。否定した質問の次にまたそれに続く質問が嫌。思うにこれは良い質問があまり浮かばなかっ(略)