合同日記『宝・大事にしてる物』


今週を含めて残り4回になりました。ブログに移転してから続けてると「ああ、終わるんだな〜」って微塵も感じませんけど、いよいよ終焉の時も近いんですね。そんな訳で今週のお題は『宝・大事にしてる物』で。・・・「眼鏡」になると思った人居たかなぁ?と密かに思ってたり(笑)


形として残る物と言えば、何だろう・・・?大切にしてるって言うかほとんど放置してるんですが、お守りとかですかねぇ。神をそんなに信じない癖に、意外とそう言う所は気にして罰当たりみたいな事はしない方なんで。あとは、亡くなった犬の首輪かなぁ。亡くなった当初、一緒に処分(?)してもらおう・天国への餞別とか思ってたんですけど、形見とか思い出の品とか無いって気付いたんですよ。写真とかはあるけどそれだけじゃ・・・と言う事で、首輪を外して頂戴しました。


この前、犬を飼ってた場所で、パンを食べてたらちょっと涙が出かけました。『ここで、よく俺の食ってるパンを、くれないかな?って目で見て寄って来てたな・・・』って。長い事してた事なので、情景とか足音とか鮮明に覚えてるんですよね。


と、悲しく切なくなるので話を変えましょうか。お約束の言葉ですけど、色んな人と知り合えたのが宝なのです。うわっ、クサッ。「絶対言うと思った!」って思われてる人とか結構居そう。