ジャッジ


上に「ジャッジするのは近藤さん」と書いたんですけど、今月の『イラストの宝庫』を御覧いただければ分かるでしょうけど、仙波さんが際立ってます。仙波さん自身もドン引きしちゃう程に、困っておられました。


まあ、確かに仙波さんの絵は「あー、いいなー、こう言うネタ」とか思うんですよ。「上手い」とか「巧い」とか「面白い」とか思います。人によって好みと言うのがあるので、何とも言えませんけど。あの扱いはやり過ぎだと思います。


かつて、101匹一休さん氏、うまい棒55号氏、GENとか氏、等と言った奇抜(?)イラスト投稿者がおられましたが、あそこまで特別扱いを受けた事は無いでしょう。「もはや101匹のコーナーになりつつある」と言うコメントはあったでしょうけど、今月の「仙波学VS連合軍」は酷いと思います。「ザフトVS連合軍」かよ!と突っ込ませたいのでしょうか?


結局、選んでるのは行司の近藤さんなんだから、仙波さん以外の我々を「連合軍」扱いされるのは、何かムカつきました。僕らも(多分)一生懸命、絵を描いてますよ。それで載らないのは、近藤(ついに呼び捨て)のさじ加減だし。


で、ムカついた僕ですけど、それでも『くっそー!じゃあ、やってやるよ!』と闘志を燃やすタイプなんですけどね。・・・まあ、それでも今月のあの仙波さんの扱いは仙波さん自身に恨みとか妬みとか全く無いんですが、行司を許し難い所です。


最近(じゃないかもしれんけど)、行司のジャッジが偏りつつあるし『投稿テロ』行きのネタが普通に掲載されてる辺り、妙な疑惑と違和感を感じてます。まあ、それも時代の流れかもしれませんが・・・WBCの日本VSアメリカの審判じゃないんだから、こう言った不満は解消して欲しいですね。


個人的に僕は「連合軍」と一塊にされるのが嫌いなんですけどね。僕は「連合軍の一員」と言う投稿者じゃなくて「俊哉」と言う、いち投稿者なんで。関西人は他と一緒にされるのを嫌うスキルを持ってる人が多いと思うので。