もう、3月かぁ・・・。

「2月末日が締め切り」と言う事だったんですけど、間に合ったかどうか不安です。何の事かと言いますと『佐賀競馬の馬名募集』の事です。出したのが、2月28日の朝5時過ぎですからねぇ・・・(汗)


★メルティングムードの04(牡・父キングへイロー)
※冠名 最後に「カラー」が条件。
考案名:『パーソナルカラー


>普通って感じですね。まさか「カラー」を最後に置く冠名と思わなかったので、普段、自分が「カラーの付く言葉と言えば?」を連想して考えました。パーソナルカラーとは、要するにシャア=赤、ガルマ=茶、みたいな感じですね。後者は赤茶色か?


★ウメノエミーの04(牡・父デザートキング
※冠名 最初に「カシノ」を使用するのが条件。
考案名:『カシノストレンクス


>普通に居そうな気がしてくる。時間帯がアレだったんで「えーと・・・えーと!」って早押し問題の如く思いつきました。ちなみにストレンクス=筋力(とか)の事です。強くなれますように・・・と思い考えてみました。・・・でも、居そうな気がしてならん。


★レットスワローの04(牡・父クリプティックラスカル
考案名:『クリスタルスワロー


>唯一、冠名を使わなくて良い馬なだけに悩まされましたね。つーか、父馬なんて聞いた事無い馬ですよ(汗)連想しようにも「クリプティックって何?」ですからね。そんな訳で少し前にウイポで「クリスタル」を冠名に使ってた期間があったので、そこから考えました。クリプティックがクリスタルに短縮されたと思ってもらえれば・・・。そして母馬のスワローを貰う・・・と。


★マイフェイバリットの04(牝・父フレンチデピュティ
※冠名「キン」もしくは「ゴールド」を使用するのが条件。
考案名:『ゴールドドレス


>これだけ唯一の牝馬ですよ。結構、気を使いましたねぇ。冠名「キン」は使い辛いので、ゴールドにしました。直訳すると『金色のドレス』ですよ。百式とお似合いですね。牝馬なので女性の関わる言葉とか単語を連想して、そうなりました。


★タイガーテューターの04(牡・父シャーディー
※冠名「キン」もしくは「ゴールド」を使用するのが条件。
考案名:『エターナルゴールド


>何だか分からないんですが、種ガンダムの事が浮かんだのでエターナルを引用。まあ、馬名的にも問題無さそうですしね。父シャーディーじゃなくてアフリートとかジェイドロバリーとかなら「タイガーシャウト」って自分のウイポ馬の馬名を付けたくなったかも。つーか、冠名が必須条件じゃん。


★サンキョウナスカの04(牡・父チーフベアハート
※冠名「キン」もしくは「ゴールド」を使用するのが条件。
考案名:『ゴールドカクテル


>カクテルゴールドにしようと思ったんですけど、そんな酒名とかありそうなんで逆に。ちなみにサンキョウナスカの母がカクテルクインなので、そこから引用しました。金色のカクテル・・・ビールじゃないよ。


間に合ったかどうかは別として、採用されたら嬉しいですね。ますざぶの掲載と同じくらいに。