12番はエースナンバー。

危うく忘れる所でした。今週は頭数が12頭以上のレースが多くてホッとしました。

◆アーリントンC◆


⑫ペリー
ウイポで『そんなのアーリントン?(そんなのあり?)』ってくだらないギャグを聞いた気がする。と、どうでも良い話は置いておくとして、思わず吹き出してしまった⑫は「ペリー」。お約束のクロフネ産駒。母親がアマートベンとは懐かしい。⑫の武幸四郎って、確かマイネルアルビオンで頑張ってたので、ちょっと期待したり。


他の気になる馬は、イースターキンシャサノキセキですね。イースター新馬戦で惚れました。僕はあんまりエルコンドルパサー(産駒)が好きじゃないんですけど、この馬は別です。そしてキンシャサノキセキ。この馬の注目すべき点は母馬です。「ケルトシャーン」なんですが、新聞によっては「ケルトシヤーン」と表記されてる場合もあり、思わず目を惹かれてしまいました。俺、蹴られてるよ!金杯の日にモニター観戦してましたけど、中々良い馬だと思います。「トシヤのお薦め馬・ケルトシヤーン」です。


阪急杯


ロードマジェスティ
>微妙。好きな馬なんですけど、個人的にはオレハマッテルゼとかコスモサンビームで決まりじゃない?とか思っちゃう。1400mって距離が微妙なんで判断に困る所。


PS:松永幹夫さん、これからも頑張って下さい!


中山記念


エアメサイア
>出馬表を見て思った事は「そう来たか・・・」と困惑気味の表情。確かにこのメンバーでは、上位を争うでしょうけど・・・僕の中では4番手評価。中山コースは大丈夫なんでしょうか?距離的に2000mが一番だと思うんですが。


他の気になる馬は・・・どれも微妙だなぁ(汗)ハットトリックは1600mまでだと思うけど・・・。ダイワメジャーが要注意ですかねぇ。クラフトワークカンファーベスト辺りに要注意。外人騎手ばっかじゃん。