今週の12番の結果

共同通信杯は、パスとして)まず小倉大賞典は1番人気の⑫エイシンドーバー2着。ゴール寸前しか見れなかったんですけど燃えましたね。メジロマイヤーに。きさらぎ賞を勝った時から地味に応援してたのでバクシンオー産駒ながら『中距離もOKなんだ!?』と喜んでた馬だけに(クラシックでは振るわずだけど)。その後、同じバクシンオー産駒のブランディスが障害のGⅠを勝ったりと、「バクシンオー産駒は短距離じゃない」と証明してくれたと思います。


って、メジロマイヤーの話になっとるがな。んで、シルクロードSの⑫は7番人気のマイネルアルビオン2着に。今週も絶好調ですよ!馬番12の馬!!マイネルアルビオンの2着はちょっと予想外で小躍りしたくなる。


◆今週までの⑫番馬の成績◆

1着・・・1回
2着・・・4回
8着・・・1回
11着・・・2回
12着・・・1回

★12頭に満たないレース・・・4回。