今週の12番馬

小倉大賞典
まずは、予想です。

ロードマジェスティ
>斤量的に狙い所じゃないでしょうか。しかしカッチーが小倉参戦って珍しいですね。


ローマンエンパイア
>ファイナルSでは休養明けで、良い脚を使ってました。この馬はまだ燃え尽きてませんね。7歳で未だに18戦しか消化してないし衰えてませんよね。


メイショウカイドウ
>小倉と言えば、やはりこの馬。斤量はトップハンデの59k。久々の小倉・トップハンデと言う事で評価を落としました。余談ですけど、ますざぶ投稿者の西馬込の怪童君のHPでこの馬を取り上げてた時期が懐かしくなりました。カイドウ繋がりで。


ツルマルヨカニセメジロマイヤー
>前者は小倉と言えばのパート2。後者は個人的にバクシンオー産駒が好きなんで。他ではマイネソーサリスも怖い一頭ですね。ロードマジェスティブライアンズタイムですしね。


今週の⑫:エイシンドーバー
>前走は4着入線も降着処分になったこの馬。しかし、成績を見ると中々に侮れない馬です。降着にはなったけど良い脚は見せてた京都金杯。お勧めの一頭ですよ!


<<小倉大賞典の結果>>
△−⑫−▲ と言う結果。買わないと当たるんだわ・・・。


共同通信杯
※12頭立てじゃないし!(11頭立て)

フサイチリシャール
>ローテーション的に、一瞬首を傾げたくなるがナリタブライアンみたいなローテかも。府中コースは経験済みだし、安定感を考えれば本命は妥当かと。


マッチレスバロー
>上がり33秒の脚が魅力の馬ですね。ただ、それだけが理由です。


ショウナンタキオン
>左回り巧者と言えばこの馬。正直、人気を裏切る予感がするんですが・・・。


アドマイヤムーン
>本田騎手が良かったのに・・・武豊じゃ面白くない。僕は『乗り代わりで武豊(今まで主戦じゃない)』と言うのは、あまり信用しない事にしてるんで。まあ、馬券に絡める相手としては外せませんわな。


シルクロードS◆

ディープサマー
>うーん・・・迷ったと言うか難し過ぎて、どれも微妙って感じです。いい枠を引いたんじゃない?とか最近調子良いよね?みたいな感じでチョイスしました。


エイシンへーべ
>このメンバーでは、丁度良い感じかと。牝馬だし斤量的にチャンスかと。


ブルーショットガン
>バクシンオー産駒を選びたくなった。それだけ。


△ナゾ(馬場が荒れるなら、ギャラントアロー
>絶好枠でハンデが軽いので、一発狙いたい馬かと。高齢なのが気になるけど。ギャラントは、ダートとか不良馬場の方が合ってる気がする。


マイネルアルビオン
>前走は良い走りでしたけど、今回は騎手が不安です。今回の12番馬をやって行く中で、この様に微妙な馬が出ると、自信が無いですバイ・・・。