ますざぶ運動会・第2.5章

トップを独走・・・と思われたネオみじかPN連合軍に非常事態が発生した・・・。


「この調子で頑張りましょう!」
『おう!!』
「あー、ちょっとちょっと」
『ん?』


いきなりカイジに出て来そうな黒服の連中が大勢、ネオみじかPN連合軍を包囲する。どうも穏やかな空気とは思えない様子だ。連中は、千葉県(さん)を囲んでいる。


「千葉県・千葉県殿。貴公をネオみじかPN連合軍から脱退させてもらいます」
「!!!!!!!!」
「ドラゴ●ボールみたいな、リアクションされても困るんですが千葉県殿、ご同行を願います」


ガシャッと千葉県の両腕に手錠がかけられる。


『な・・・何故です!?』
「そうだ!説明しろ!」
「千葉県殿は、運動会の参加回避宣言を事前になさってたのです。そこを貴方達のチームに乱入してた・・・と言う事です。つまりこれは違法行為と見なして、ネオみじかPN連合のこれまでの千葉県殿のポイントを剥奪させてもらうと言う事なのです」
「な・・・何ィ!?」
『バカな・・・」
「むぅ・・・」
「そんな聖闘●聖矢みたいなリアクションされても困るんですが、そう言う事なので」


黒服連中は千葉県を連れていこうとする。


「千葉県さん!千葉県さーん!!」
「すいません・・・しかし自分は、貴方達の勝利を願ってますので・・・」
『千葉県さん・・・』
「まるで、ゼブラチームに紛れ込んでたラーメンマンのバイクマンみたいな気分でした」
『(何か今回、ジャンプネタ多くね?)』
「まだゴールは先です。今からでも充分、優勝出来るはずですので頑張っ・・・」


千葉県は黒服に連れて行かれた。ネオみじかPN連合軍も係員によって止められる。ざわめく会場。電光掲示板を見ると、ネオみじかPN連合軍の順位が一気に下がる。


1:駐日パラゴンズ血盟軍(84p)
2:新人ランカー連合軍(68p)
2:爆走突風ホンダの匠(68p)
4:子持ちーズ(64p)
5:ぜいたく王国(62p)
6:真性オゲレツ学園(59p)
6:イングリッシュ3兄弟(59p)
8:ネオみじかPN連合軍(58p)
9:ニュータイプナイツ(57p)
10:単枠・車雷流(55p)
11:単枠・しぐれ(49p)
12:文字ネタこだわり派(47p)
12:仙波学(47p)
14:単枠・葛西彰広(45p)
15:超世代同窓会(37p)
16:単枠・永遠プロムナード(32p)
17:今場所ルーキー連合(24p)
17:チーム100弱(24p)


「8位転落ですね・・・」
『おのれ・・・これと言うのもチェックを怠った担当の近藤行司が悪い!』
「そ・・・そうだ、そうだ!」
「まるでJR西日本みたいな始末ですよね」
『見てろ!必ず上位に食い込んでみせましょうぞ!』
「おーーーー!!」
『千葉県さん、見ていてくれ・・・貴方の死は無駄にはしない・・・!』
「死んでませんってば」


思わぬアクシデントに見舞われたネオみじかPN連合軍。果たして、次回以降に挽回を出来るのか・・・?  <つづく>