ますざぶ菊花賞オフ会・終幕編

そろそろ面倒になって来たり記憶が曖昧になって来たので不安です。菊花賞が終わって淀駅に着くまでが、まるでドラクエを並んで買う感じの混雑っぷりで電車に乗り込むのに30分以上はかかったのは、凄まじい光景でした。その間に、ビワさんにお尻を触られた男が何名か続出してました。


◆書き忘れてた面白ワード◆

王子が、布団を抱えて最後まで行軍してたんですが首に巻いてセレブ気取りしてた所とかセレ布団。ゴツ過ぎ。布団を背にして後ろ姿だけ見ると橋の下に住んでる人みたいです。


田切ロロ氏が喋ってる時に安田さんが割り込んで喋って来た時、小田切ロロ氏の『喋らせろ!』と言い放った瞬間。その直後の王子の安田さんに対しての発言『出た、オチ泥棒』は爆笑。お喋りなキャラがたくさん居ると、さんま師匠も大変でしょうね。


今回は王子は、場所取りやらセレ布団やら色々と美味しい事をやらかしてくれました。宝塚の時もゲロ吐いたりとか。


競馬場出てから、ようやく山ちゃんとかジリ君とまともに会話出来ました。(しかも山ちゃんとの第一声が「あれ?いつ、出所したん?」)混雑してたり席の都合上、あまり話し掛け難かったので。左でドネちゃんがシモネタ。背後でビワさんがシモネタ。絶好でのポジションです。弁当にあったキノコを「ボルチーニ茸!」と言ってたビワさんですが、いざ食べたら実は里芋だったとかガッカリなオチだったり。


カワタカさんからの電話は、周囲がうるさくて全く聞こえず終いでした。タイミング悪過ぎです。あと、これ以前にメール来てたんですけど、絶対ウーピンさんだ!と思ってたらカワタカさんだったと言うオチ。カワタカさん、来年の金杯来てくれますよね?


・・・さて、これより京都三条河原町に向かうのですが、ここで離脱したのは、小田切ロロ(&OMオペラオー氏)・Ⅱ度寝・暖かい風が抜けました。特にドネちゃんは別れてから、何処ぞで鈴木淑子さんと福原アナに遭遇したとかで。取り敢えず、お疲れ様でした。


三条に到着するまでで、ジリ君が電車で寝てたので携帯の動画でコッソリ撮影してたり。ジリ君が切符を無くしたりと、王子に負けじとジリ君もネタを作ってくれます(好きで作った訳じゃない)


2次会は飲み屋じゃー!と色々と向かうも、どこも混雑。結局あじびるへ向かう。『ディープインパクト御一行様』の札は見なかった事で。先にやられた!って感じですね。でも、こちらの領収書は『藤井システム様』です。全然、不自然じゃない。


そして、しゃぶしゃぶを食べるのです。この模様は山下まさよし様のを参照って事で。マロニー最高。房一さん、肉食い過ぎ!我々のグループは野菜がこんもりと余ってました。この辺は僕は書く事無いので(あまり覚えて無い)店を出て解散となるのですが、僕・王子・アファさん・琉球・ビワの五名が居残り組となりました。0時で琉球が離脱しましたけど。取り敢えず、ここまでで離脱した方々、お疲れ様でした。


僕も本当は一時間程度で帰ろうと思ったんですが、観念しました。朝まで残留です。んで、向かった先は某レジャー施設。まずは、ビリヤードをプレイする事に。・・・王子とジリ君で地獄のジュースを賭けて争ったデジャヴが鮮明に蘇ります(汗)


五人と中途半端でしたが、琉球が帰るまでは王子が途中で寝てしまったので四人プレイです。4pです。さて、ここで四人の実力をチェックしてみましょう。実質、王子を除いて他の三名は初対決なので、興味深い所です。


まずは、アファさんからチェックです。むっ・・・中々サマになってますね。一体、どんなショットを見せてくれるのか・・・


(カッ!)・・・ヘロヘロ〜〜〜・・・


全員『弱っっっ!!!』


最初のブレイクショットがこれほどまで弱い人、初めてです。かなり笑わせてもらいました。その後、何度か弱いショットを披露。何て見掛け倒し(?)なんざんしょ・・・。


次は、琉球を。ああ、既に自信なさそうな雰囲気。本人の性格がにじみ出てます。事実、肝心な所で決められないノミの心臓っぷりを発揮。ただ、嫌な所に当てて次の人が困ってしまうと言う状態に持って行くテクは中々です。


そしてビワ。不思議な事に、一番サマになってます。これはもしかして・・・相当な腕前なんでは?・・・と次の瞬間、手玉が宙を舞います。めちゃくちゃ威力が強いのか下からすくい上げる様なショットなので、何度も手玉が飛んでました。アファさんの逆を行く人です。


何度か練習してから、四人で2組に分かれてナインボールで対戦する事に。その結果、素晴らしいデータが出ました。僕&アファ〇 僕&琉球〇 ・・・と、僕と組む人は連勝。そして、対称的にビワと組む人は必ず負けると言う嫌なデータが・・・じゃあ、僕とビワが組んだら?


・・・ド惨敗。話しになりません。ビワさんは牝馬のアナルフェチの変態で疫病神です。ちなみに、チーム名は「牝馬のアナル俊哉」です。「牝馬のアナル王子」が一番最初のチーム名。


琉球が離脱してから四人は、卓球へ。広い個室の所なのでイチャイチャ出来そうですけど、残念ながらメンバーは全員男です。ここでも、王子は寝てしまいます。セレ布団を持ち歩いてたので、凄く役立ってます。何も知らない人が見たら単なる不審者にしか見えないのですけど。ちなみに王子は、セレ布団を抱えたまま電車や店やエレベーターに乗ったりしてました。例えるなら、水陸両用のズゴックが色んな所で活躍するみたいな感じです。


卓球も、地獄のジュースの時と同様にたんまりと遊んだ記憶が。ここは別に嫌な思い出は無いですけど。僕、めちゃくちゃ下手だったんですけど何故かここで遊んだ時は以前よりかなりマシになってました。なんだろ?卓球台が大きいのかしら?そして、ここで抜群の強さを見せつけたのは、アファさん。なんかね、ボールがカーブしたりシンカーしてる様に見えるの。一方、ビワは・・・またサマになってるんですけど、打ち返し易いボールを寄越してくれます。お陰で、素人の僕でも何度もスマッシュ出来ました。


王子とアファさんの古今東西卓球は・・・ジリと俊哉があれほど苦戦した王子でしたが、アファさんと好勝負。アファさんが勝ったんですけどお題が「食べ物」の時、王子が「わに」連発。この前の時は「マライヤ=キャリー」連発。あと、アファさんは「競争馬」の時、自ら長い馬名を言っては自滅してました。無理して長いの言わなくてもいいのに(笑)あと、食べ物の時タガメはツボでした。久々に聞いた!


その後、ダラ〜っとしてから、僕以外は全員寝ると言う展開。確か夜の四時くらいで卓球を止めたはず。僕だけ一人、持参の小説を読んで時が過ぎるのを待ちました。ビワがポケットに両手を突っ込んだままフードを被ってうつ伏せで寝てる姿は「冬の登山で死ぬ時は、こんな感じだろうな」と思わされました。


そして五時半で全員起きる。軽く下のフロアでゲームしてから帰る事に。銃を使って体を動かすゲームあるじゃないですか。アレが原因で筋肉痛になりました。実質上、相手の銃弾を避ける時はスクワットさせられてますしね。スクワットとスワットをかけた訳じゃないですが。


その後、僕は烏丸駅で解散する事に。皆様、お疲れ様でした。家に帰ったのは朝7:30。約24時間ぶりです。もう風呂入って速攻寝かせてもらいました。


あ〜〜・・・長ぇー・・・。今回はディープインパクトのお陰で関西のますざぶオフ会も大盛況でした。お集まりいただいた方々、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。また競馬・そしてますざぶを通して交流する機会があれば、宜しくお願いします。