どうでもいいおまけ。

お腹の調子が最悪状況。もう、何飲んでも腹痛の種となってその種がパカッと割れてガンダムSEEDみたいなブースト。そんな状況で変な夢を見ました・・・。


何処かの店で商品を買って福引チャンスで、店長のクイズに答えられたら豪華賞品が貰える!・・・と言う夢を見たんですよ。僕は、パシられて急いでるって時に店長ったら、「久々に(客が)当たったからクイズは浮かばないな・・・ちょっと待ってね」と引き止めるんですよ。しかも、いつの間にか凄い数のギャラリーが集まる始末で。


んで、店長(ちょっとチャラチャラした感じのおっさん)がついにクイズ。『ある牧場がありました。そこには羊が三匹と馬が*匹、豚が*匹・・・』ってな具合に。*匹は忘れました。とにかく羊が三匹は覚えてます。でもね、動物が何匹だとか適当に考えてるんですよ。僕が「その牧場って、どれくらいの規模ですか?」とか「何県?」とか突っ込むから。そしたら店長は「小さい規模で鹿児島」と。


・・・で、いよいよ問題なんですが、もうグダグダなので店長もどう言うオチにさせようか困りつつ「・・・で、羊が四匹いなくなりました。さて、羊は何匹いるでしょうか?」と問題。


『いや、羊は最初三匹だけだったから、数が合わないですよ?』と、突っ込んだら店長が「あれ?えーっとちょっと待って」とか言うんですけど、観客が苦笑&ブーイングするんですよ。そこで僕がアメリカ人みたいに『おいおい、一応問題に答えたんだぜ?みんなも正解でいいと思うよな?』と煽ったら観客がヒューヒュー、ワーワー言うんで大盛り上がり。何かヒューヒューで華原朋美を思い出した。そして、グローバさんみたいな発想かもとも思ったし。


店長は止む無く僕に賞品を渡します。レジに入ってた全部の小銭を受け皿でドバーッて。何故かレゴブロックのパーツと共に。でも、よく見たら五円玉が圧倒的に多いんですよ。僕は五円の山をガバッと掴んで観客に『応援ありがとー!』と感謝の気持ちを込めて投げ込みました。一部、大喜びです。しかし、何名かがこっちに投げ返して来ました。幸いにも当たらずに怪我しませんでした。僕は投げ返された五円とレゴブロックを掌一杯に掴んで帰りました。50円とか百円無かったです。


パシられてたので慌てて戻った所で夢が覚めました。奇怪過ぎ。ついでに、パシリさせてたのは何故か全裸でぽっちゃり気味の女性でした。そいつ多分、小学生の時の優等生のなかむらさんです。


パシられる前、中学時代で凄い嫌な奴を徹底的にボコボコにしても、まだ生意気な口を叩くし唾を吐くので、簀巻きにしてコンクリートの上を引き摺ってやったら体が縮んで顔が擦り減ってました。死んで無いんですけど、皆にヒーロー扱い。


全くと言って良い程、意味が分かりません。夢鑑定して下さる方、宜しく。もう、ボケ回答してくれてもいいほど。もしかして疲れてるやも。