今月の回顧

増刊号チャットは、10月30日の0時ですよ〜・・・と書くと先月みたいに後日と勘違いした人が数名見られたので、こう言う風に書き記しておきます。


10月29日の23:59分からですよ・・・と。


いきなり関係無い話しなんですけど、競馬ダイジェストの府中牝馬Sのレースを見てて、実況の人がレクレドールの事をレ・クレドールと、ラ・フランスみたいな口調で言ってたのが、何かムカつきました。勝手に名前を切るなよ!って。


まあ、数年前の毎日王冠の時のドリーム競馬を見ててパドック実況の人がアヌスミラビリスアヌスミ・ラビリスと、わざわざ中途半端な所で区切る言い方が意識してるみたいで余計、エロいだろ?と思った事も。


馬名を噛む大坪さんが可愛く思えて来ました。