今月の自分ネタ

★『競馬に出会ったきっかけとは』(討論・次回お題)


>お題に詰まった時に浮かんだお題です(変な日本語)。逆に「皆はどう言う感じで競馬を覚えたのかな?とか知ったのかな?」って思ったので、これが浮かびました。僕は討論の葉書は、いつも適当に書いてるので余ったスペースを「次回のお題は・・・」と言う風に書いてます。大体、いつも葉書の右下部分が空いてる事が多いですね。んで、お題は念の為2つ書いてます。


たくさんお題を書いたとして、もしも使えるお題が、複数あったら次回に持ち越すって保証が無いから、2つだけに留めてると言う事です。浮かぶ時は本当にボコボコと浮かぶんですけど、使えるか?と言う話しになると別ですね(汗)


ちなみに、『〜〜できるまで』も同じ書き方をしてます。余ったスペースにお題とか絵で誤魔化してます。スペースが狭いので絵は書き難いんですけどね・・・。