阪神競馬場へ到着して競馬を観る。

ジリ君と無事に合流。まだ馬券の発売してなかった。先週、梅田ウインズで9時ちょいで馬券売ってたのに競馬場は遅っ。ジリ君はつい最近、内定をもらっためでたい人間である。しかも春天の時は不在で寂しかったし。一番会いたかったのは、僕の彼女よりジリ君です。

取り敢えず、まだワシら以外来なさそうなんで馬券を買う事に。1つのレース除いて全部ワイド。この日は頭数の少ないレースが多くて予想しやすかった。ついでに僕が馬券をこんなに買ったのも初めてかもしれません。結果的にマイナスばかりだったけど

注目は函館の5R。レープロ見てると、久々にカワタカさんを思い浮かべる程の見事な出走メンバー。ピンク予想開始。・・・・・・ピンクなだけに外枠(桃)2頭来たし。でも、670円だし美味しい・・・くない。マイナスだよ、ちきしょう。

その後、レープロ見て適当にチョイスして5頭選んでワイドボックス買い作戦は、悪くは無いのだがマイナスが多い。完全に外すよかマシだけどさ・・・。

ここで、安田さん登場。いっぱい土産と差し入れありがとうございました。メイショウドトウのぬいぐるみ可愛いけど、気温的に暑苦しかったですね。

ぜいたく王子(以下、王子)は、いつもの遅参の王子と言う事で、皆「どうせ最後でしょ」と思ってたので、誰も口にせず。むしろ読まれてる。まあ、用事あったらしいので元々遅刻したんですけどね。

残る、山下氏(以下、山ちゃん)が連絡が無く中々来ないので、痺れを切らして「はよ来い」と言う意味も兼ねてメール。どうやらまだまだかかるらしい。まあ、この人もブービーで遅い方ですけど。

ああ、そうそう・・・カレー食べましたよ。阪神競馬場のカレーはご飯美味しいですわ。『大盛りカレー』って商品名なのに全然大盛りじゃないのが引っ掛かるけど。辛さも京都競馬場のより辛く無い気もする。違いの分かる男です。多分、商品名と量のギャップの違いに小田切ロロさんならキレてそう。少ないじゃねぇか!と。

カレー食べ終えてかなり時間過ぎて3時前に山ちゃん登場。遅っ。もっと遅い人(王子)は、宝塚記念までには間に合うと言うけど終わってから合流しました。混雑してたし。

宝塚記念の結果で歓喜の声を上げたのは、俊哉(ワイド全部)・安田さん(馬連)・山ちゃん(馬単)。凹んだ人は王子(この日、誕生日)と内定もらったジリ君。めでたい人が負け組。

・・・しかし・・・この後、我々の想像を越えた悪夢の様な事件が起こるとは、誰も予想していなかった・・・。※以下、後編へ。