レース後、飲み会

「終わった後、どうする?」と言う質問をビワ氏に投げ掛けると、驚きの返答。
『この後、仕事あるんですよ・・・』と。ええー!?わざわざご苦労様でした。後、長々とドラクエ5借りてすいませんでした。エスタークは14ターンで倒したけど、プチタークやプオーンを仲間に出来ぬままお返ししました。ちょっと残念だけど、いつか買おうかな。

ことりさんは、友達と来てるのでそちらと・・・と言う流れで。短い時間でしたけど、お疲れ様でした。あんま話し出来なくてちょっと残念。真奇氏も怪我の影響で長居は辛そうなんでここでお別れ。お疲れ様です。傘、大事にして下さい。

残ったのは、五名。騎手とのイベントショーもあったんですけど、チャクラに乗ってた後藤騎手とハイアーゲームに騎乗してた吉田豊騎手は、イベントに出てたのか個人的に気掛かりでした。 今年もきっと後藤騎手と池添騎手が何かやらかしてたんだろうなぁと思うけど、そろそろマンネリ化しつつあるので、今年はパス。やすださんは見たかったらしいけど、我々を選んだ模様。すいませんねぇ。

お決まりの京都河原町方面の三条へ。京都と言えばぜいたく王子の出番。流石に良い店を存じてらっしゃる。取り敢えず到着して乾杯。テンガロンの兄さんはパインジュースを飲んでました。ジュースて。多分、飲ましたら寝てしまいそうだし、しょうがないけど。

ここまで書いてて山ちゃん(山下まさよし)の出番が無い様に見えますけど、ちゃんと絡んでますよ。単に口数が少ないだけ。あと、ツッコミ専門なんで。向かい側の席の女性をやたら見てたなんて内緒です。ねぇ?山ちゃん。

大食らいのロロさんを尻目に、盛り上がる一同。そんな感じ。主役はゲストなんで馬券を当てた奴は主役でも何でもありません。このレポートの主役は私なんですが。

後は、御本人の日記で色々書いてるんじゃないですかね。面倒だしイジり難い相手だし僕からは書かないでおこうと。本当は面倒が90%占めてる。何となく記憶が薄れて来てるってのが10%ね。もう、老化が進んでるし。

飲み屋で四時間過ごしてたとは思わず、ちょっと慌てて出る。ここで王子が会計の時に、ミラクル発言。
ぜ『領収書下さい、ますざぶ関西会で』

店員さんの「はぁ?」と言う何とも言えない空気に一同は凍り付く。だが、王子もここまで来て引き下がれないのか、本気で書かせる。証拠のブツは何故か私の手元に。

「あんたが、一番更新する時間早いじゃん」

って理由で。損な役目。王子の余計な行為気配りで、渋々受領。分かりましたよ。アップすりゃいいんだろ!と投げ槍チックに家に帰ってからわざわざデジカメで撮影しましたよ。

つー事で、お開き。皆様、お疲れ様でした。最後に捨て台詞。
「たまには、みんなメインレースをドカンと当てて下さい!」 <完>

PS:参加者の皆様、お疲れ様でした。

あと、みんな「宝塚記念で会いましょう」とか言うけど、僕は一度も宝塚記念に行った事無いんですけど(※毎年予定があり行けない)、何故に誘うのでしょうか。「いい加減、そろそろ来いよ」って事なんでしょうか。取り敢えず・・・現在、検討中です。