投稿者に会う。

◆登場人物:俊哉、BIWA・H(以下ビワ)◆

深夜ネットしてると、ビワ氏から話しかけられ捕獲される。風邪ひいて引越しの準備してるそうな。病人に無理はさせられない・・・よし、邪魔しに手伝いに行こう!

って事で、大人しく引篭ろうと思ってた休日を急遽ビワと会う事に。取り敢えず馬券を買いたいと言う事で難波ウインズで待ち伏せ・・・じゃなくて待ち合せする事に。僕は二時間しか寝ておらず約束の時間から30分遅れって事で(汗)

難波ウインズ到着。昨年、山ちゃん(山下まさよし氏)とぜいたく王子さんと会って以来である。しかし難波ウインズは広いのでビワに見付けてもらう事に。入口で待機してたら合流。馬券を買ってから一旦、ビワのアジトの昭和町へ。ビワさんは電車で痴漢しないで下さい、僕に。
アジトに到着してした事は・・・彼に借りてるドラクエ5のデータをチェックさせてもらう事に。ヘルバトラーが99とかで泡吹いて倒れそう。僕の仲間にヘルバトラー、いないんですけど(汗)

エスタークを15ターン以内に倒してみせますよ!』とおっしゃるので、見本を見せてもらう事に。つーか、全員のレベルが最高なんですけど・・・。あっさり制限ターン以内に撃破。強っ!どう考えてもヘルバトラーの活躍が目立つ。エスタークの得意なイオナズンが効かないだけに、流石に最強の仲間と言えるであろう・・・。

続いて、僕のパーティで挑戦してもらう事に。ここでクリア出来れば、そのまま本人に返す事が出来ますしねそんな訳で、レッツ・チャレンジ!

・・・惜しい、あと2ターン。このままもっとレベル上げれば15ターン以内も夢じゃないはず。ヘルバトラーが居なくても。ビワの戦略は為になったので今後も頑張ってレベル上げに励もう。面倒だけど。ドラクエ5は置いておくとして、時間も時間だし昼食に。

「はぃはぃ、どうせカレー店でしょ?」とか思った人は鋭い・・・が、向かった先は『なか卯』。ビワの体調が良くないので、いつものカレー屋は回避。

ここまで来るとなんか悔しい・・・。

ビワ「親子丼とうどん」
俊哉「カレーライス

うわーうわー、言っちゃったよ!この男。390円と安価だったのもあるけど、まさかカレーを食うなんて自分も思って無かったし・・・まあ、色んな意味でおいしいと思います

ここでハプニング。ビワの目の前に牛丼が。親子丼って言ったのに。

店員「え・・・?牛丼じゃなかったですか?」

と言う店員の発言に、某有名牛丼店でバイトするビワさんが密かにプチ激怒。

『今の発言はダメですねぇ。あの言い方だと客が悪いみたいで不快感を与えるので、上から怒られると思いますよ』

なるほど。つまり「こんな店、二度と来るか!」と言う事態にもなり兼ねないしなぁ・・・・・・って、もう引っ越すから行かないんでしょうけどね。

ちなみに、カレーは辛さは丁度良かったけど、量は少なく肉は小さい癖に固い。「こんな店、二度と来るか!」と、腹ごなしを済ませてからやっとこさ引越しのお手伝い。さっさとやれよとちょっと思ってしまう(汗)

ダンボールの荷物を実家に送り戻すので、郵便局へ。僕が居なければ往復してたと思います。感謝せぇよ郵便局から戻って今度はレンタルしてるベッドを返す為に色々と片付ける。しかし・・・PCの周辺が凄い埃だらけだったのは頂けない所である(汗)

ようやく一段落って所で競馬観戦。ペールギュントヨシトミは全然ダメだな・・・買わなくて正解。阪神大賞典はワイド的中。ええ、リンカーンアイポッパーの(マイナス)。「二時まで」と言われてたけどなんやかんやで4時になったので、そろそろ帰る事に。ビワの熱が38℃だったのは、見なかった事に。

あと「帰ったら熱さまシートとかした方がええんちゃう?」と言ってから、実行に移すまで一時間以上かかってました。僕があれこれ言わなかったら、動かなかったと思います。伊達に邪魔しに行ってませんからね。

そんな訳でビワさんとは、しばしのお別れです。当分は就職先で働き蟻の如く働く日々が続くと思うので。ますざぶの投稿も引退と言ってたけど、もしかすると休止するかそのまま引退のままかよく分からない感じでした。お疲れ様でした。

あと、お土産にサラブレのネックピースとパピポ(エロ本)貰いました。ありがとうございます。