投函

取り敢えず、ますざぶ葉書は9枚に。

*ふきだシアター・馬討論×2・イラスト宝庫・名画批評・応援ソング・顔サンプル・できるまで・非公式プロフィール。久し振りに非公式プロフィール送りました。

僕みたいな5段階で言うとレベル1の投稿者は、毎度ながらこれが精一杯です。こうしていつも1〜2ネタ載るかどうか分からない状態なんですが、努力はしてます。

この前、私宛にメールが来てました。本名****さんのPNウーピンさんより。何故か「ふきだシアター係」と。はっはっは、サラブレ編集部と間違えてるお茶目さんですね。ウーピンさんのメールに書かれていた、来月のふきだシアターのネタ、頂いておきました。パクリ。

もし、これで掲載したら1pは僕の物にさせてもらいます・・・が、誤って優勝とか取ってしまったら、5pの内、4pをウーピンさんに返還します。でもクオカードは僕に下さい。

・・・話しは変わって、たまには競馬の話しを。

そろそろクラシックレースが始まりそうですね。トライアルで貴重な切符を入手して各々が本番に向かう訳ですが。

皐月賞の最有力候補と言えば、ディープサマーインパクト。僕的にはちょっと胡散臭いイメージが。兄のブラックタイドよりは少しマシっぽいけど、皐月賞で善戦はしそうかな〜と。武豊騎手が、ペールギュントだのヴァ―ミリアン・アドマイヤフジだので勝たせても結局はDインパクトを選ぶのでしょう。

ストーミーカフェが故障して戦線離脱したのですが、四位騎手のお手馬として痛い所かもしれませんが、僕はシックスセンスを応援し続けますから。京都二歳Sで初めてTVでこの馬を観たのですが、一目見て「いいんじゃない?」と思ってたので。何となくですけど。

しかしそのシックスセンスを前走のデイリー杯二歳Sで負かした、ペールギュント(小牧騎乗)は、もっと良く見えた訳なんですが。あのデイリー杯の時、ペールギュントと言う名前を初めて知った訳なんですがシックスセンスは眼中に無かった)、『ペールギュント』と言う馬名が好きだったので応援してたんですよ。そしたら凄い脚で勝利して「こいつは、本物だ!」と予感して、朝日杯FSで(三着)ションボラしたりもしましたが、この馬も買い続けると思います。

牝馬戦線は、正直まだ良く分からないです。主役候補と呼ばれてそうな牝馬に限って脆さを感じるので。「ラインクラフトは本番で弱そう」と囁かれていたり、ショウナンパントルはクイーンCで惨敗。そのクイーンCを勝ったライラプスは、どうもイマイチ信用出来難い感じで。ディアデラノビアは・・・キッチリと出走権を取れないとかで。シーザリオは、うーん・・・スペシャルW産駒ってよく分からないし・・・。

まあ、結局は自分のって事で。なんだ?このオチ。