過去ネタ・ダイジェスト最終。

サッポロ一番のとんこつラーメン「熊本」(焦がしにんにく入り)が美味い。「サッポロ一番」なのに熊本とは、これ如何に。
メールボックスを開くと最低でも3件は出会い系サイトの案内。ウザイ。友人からのメールは滅多に来ません。なんかヒロシのネタみたい。

★『トワイニング→永久投球』(馬名・日本の心)

>メモに書き忘れてたみたいで、慌てて追加。念願のコーナー初掲載。このコーナーはネタが分かる時はめちゃめちゃ笑えるし、長寿コーナーでもあるし。掲載前、永遠投球・永遠登板・永久登板とか書いたけど載らなくて「永久投球」と書いたら、やっと掲載。トワはやっぱ「永久」じゃないとダメらしいですね。変換もするし。永遠プロムナードさんを「とわぷー」さんと呼んでるのと勝手が違うのでしょうか。

そして「ボールはマブダチ」(本誌の決断)同様に、行司から『逆境イレブン』コメントが。そのコメント、二回目やっちゅうに。そんなにワシに薦めたいんかい。ってのがその時の感想。

「ウェディングマター→再婚」はボツだった模様。どなたか変化加えてみれば載るかもしれませんよ。ちなみに「イズミナイナー」を馬名・日本の心に送った人が多いのを知ってます。考える事は皆、同じって事なんでしょうか。しかし、誰もが攻めるイズミナイナーは難攻不落の城みたいに思えますね。(言い過ぎ?

★『宝塚記念当日、訳も分からずゴーグルやら鞭を投げ付けられました。どなたか良い弁護士さんを紹介して下さい。五万円で』(買います)

>初掲載。その月のネタを全て出し終えて、後で浮かんだネタ。あまりにも我ながら上手いネタを思い付いたもんだ・・・と思って、出そうか悩む。ますざぶチャットで誰かに献上しようと思ったけど、所詮僕みたいなヘボ投稿者のネタでは「ペンのインクの無駄だよ、バーカ!」と思われたのか無反応(※嘘です)。

翌日、ついに葉書に書く事に。しかし、これしか浮かばなくて無理矢理、埋め合せ程度のネタを葉書に書いて投函。埋め合せとかは無駄な苦労に終わったが、見事掲載。ただ・・・掲載の順番からして「優勝か!?」と思ったけど、1p。

他の人も「優勝かと思いましたよ」とか言われたんですけど、貴方達の心の中での優勝作って事で。(何言ってるの?)

後で送ったそのネタが掲載で、それまで送ったのが総ボツだったってのも痛い所でしたが。