過去ネタ・ダイジェスト11

最近、全然「ますざぶオフ会」らしい事してないのか、他所のを見ると羨ましく思いました。関東と関西で真ん中辺りで大規模なオフ会とかしてみたいですね。出来れば奈良県辺りで。

★『さよならナベツネ!』(ふきだシアター)

デムーロ騎手のお題の時でしたね。笑顔が素敵だと思います。この時と言えば読売巨人軍の粗大ゴミこと、渡辺ツネオ氏がオーナーを辞任した時期でしたね。『ナベツネは辞めろ』と何度もブツブツ言ってた時だったので、清々しました。その僕の想いを葉書に込めて書いてやりました。

僕は巨人と言う球団が大嫌いなんですが、ナベツネが諸悪の権現だと思うので今年から少しはマシになってくれれば良いと思います。でも金使って良い選手ばかり取ろうとしてるやり方を続けてたら、現状維持でしょうな。ちなみに巨人で好きな選手は、清水です。

『反G連合』と言う巨人嫌いの集団をHPで束ねてるのは、僕です。押忍。

★『がんばれ!JRAのジョッキー達』(イラストの宝庫)

>自分の中で「前々から描きたかった絵を描けた」ってのが率直な感想です。最初、三人くらいは普通に描いてたんですが、途中で飽きるか失敗になると(下書きしないから)変なディフォルメを加えたくなるのです。念の為説明しておきますけど、全部のネタは下書き無しです。

覆面ライダー・ロビンマスク・水泳選手(多分、北島)を描いてるのですが分かりましたでしょうか?分からないですか、そうですか。結構、スペースを埋める努力はしたんですよ。

多分、ロビンマスクを描かせたら僕がますざぶ投稿者で一番だと思います。それ以外はダメとして。