今月の洞察

◆安心アイガースを選んだ理由◆

取り敢えず「全チームを渡る」と言う目標を掲げたので。まくると・駐日はコンプリート済みなので、残る4つの球団になる訳ですが・・・。

「なるべくネタにし易いチーム」が最も選び易いんですが、僕の開幕前の予想では、しぐれさんの押売タイヤンズが一番人気候補だと思ったので。この予想は見事に的中し、開幕前で最多の12人もの勇姿が集ってらっしゃる訳です。やはり人気あると言う事は起用のチャンスが少ないかもしれないので。

二番人気と思ったのは、耐用ポレールズ。前年で遊び心さんが率いて見事に完勝したチーム・・・ですが、今期の監督は遊び心さんでは無く、かにしゃぶ(元・オクレ一発)さん。優勝経験をなさってるし、何よりも個性的な御仁だと思うので二番人気だろう、と。安心も二番人気でしたが予想は外れて無かったみたいですね。

残るは安心・色縞ワースとなる訳ですが、色縞は「いつでもいいや」と思ってたのであっさり回避。余った安心に白羽の矢が刺さった訳です。アレですよ、キン肉マン・ソルジャーがブロッケンJrをチームに選んだ理由と同じだと思いますよ。素敵ですよ、アレは。

最初は、駐日が面白いとか考えたんですけどね。「監督が女性」って。でも、残念ながら夢幻桜花さんに変更した模様。しかし駐日は前回の時と言い騒々しいチームになってますね・・・。ある意味、最もネタにし易いチームだと思うんですが。

◆今月のネタ書き◆

サラブレの購入が3日遅れ、編集部の郵便番号が変更となったのに戸惑いを覚えつつも、ストックしてたネタ葉書3つを加えて約八枚。もっと書こうと思う訳ですが浮かばない。今月のふきだシアターのお題が難し過ぎだし、不調。朝まで馬討論は珍しく二枚書く。

チームに迷惑をかけない様になるべく頑張りたいので、最低でも1pは稼ぐつもりで頑張りたいです。新戦力が揃えば僕はベンチの中から応援してます。