今月のますざぶVer1.5

●更新1●
myアンテナに勝手に二件追加。最初、「どうやってアンテナを追加するんだっけ?」と迷い悩み30分かかったなんて内緒です。滅多に使わないので機能を存分に発揮出来ぬ。
●更新2●
プロフィールにますざぶの過去の成績とかを載せる。

そんな訳で先日、やっとサラブレとやらを購入しました。DVDのおまけ、出し入れがちょっと面倒なんですが。皆さんはスムーズに取り出せてたりするんでしょうか?どうも読み込む部分にセロテープのノリの部分がピタッとくっついてしまいそうで怖いんですが。

早速、自分のネタをチェック。前日と言うか購入の数時間前に、本多さんの所のますざぶチャットでしぐれさんが「馬討論の次回のテーマは俊哉さんのですからね〜」と言われて改めて「やっぱあれ僕のか」と気付く。HPで見たんですけど自分とは断言出来ませんからねぇ・・・。

そんな訳で今月の自分ネタを解説するであります。部屋が10℃と寒くてテンション低目ですが、『テンション上がって来たぜーーーー!』とドルチルみたいに無駄に頑張ります。

★『競馬場でのマナーについて』(朝まで馬討論・次回お題)

>意外な形で掲載しましたねぇ。このパターンは比較的珍しいので嬉しいと言えば嬉しいんですが「ネタ」として評価し難い所です。僕はマナーとか礼儀とかうるさいタイプなんで、前々からこう言うテーマのお題が出そうだなって思ったら、案外出ませんでしたね。時事ネタばかりのお題で。

次回が自分が催す宴的な感じに思えて楽しみです。僕自身も気合い入れて頑張ろうと思います。まリーグ云々は別として。(えぇ!?

★『米国人のジョンソンらしい意見だな』(朝まで馬討論)

>先月・先先月とアメリカンジョークみたいなやり取りネタがあった訳ですが、僕もこれに肖ろうと。好きなんですよ、アメリカンジョークっぽいのが。先月の討論のウーピンさんのネタの「茶化すなよ、リンダ」が面白くて(その前の号でも何か似た感じのありましたよね?)。

こう言うネタを考えてると、米国人っぽい名前を浮べるのが大変です。ボブとかジョニーとかマイケルとかケビンその辺は既に使われてるっぽい感じで。最初に浮かんだのは「ホフマン」だったんですけど、微妙かな〜?と。ドラクエ4の宿屋の息子っぽいし。次に挙がるのが「マイク」。でも、マイクって音響道具と間違えられそうなんで、ボツ。じゃあ、ジョンソンでいいや、と。ベン・ジョンソンとかランディ・ジョンソンとか居ますしね。

あっと言う間にふきだシアターの掲載数を越えました。まあ、これとあっちとではちょっと別格と思いますけど。で、次回のふきだシアターのお題が超難問に思えて凹んでる最中です。

ついでに言えば、自信のあったコーナーが全て総ボツで、自信の無かった馬討論だけが掲載と言う状況にも凹んでる訳ですが。