過去ネタ・ダイジェスト8

今度は、マドハンドを30分倒す作業で経験値40000近くをゲット。もはや笑いが止まらなくなりつつある。でも、この前のマドハンドを15分戦い二万経験値ゲットの後に、はぐれメタルパルプンテで片付けて「さっきの苦労は一体・・・?」と考えてしまったり。

★『見ていないが92%だそうです』(朝まで馬討論)

>「シービスケット」の映画がお題だった時の号。どうせ皆見て無いだろうし、無難なネタだと思います。92と言う数字は適当っぽく見えるかもしれませんが、90代の数字の中で99の次に好きなのが92だからです。適当じゃないけど、凄くどうでも良い話しでした。

★『猫耳』(もっと岡部フィギュアで遊ぼう!)

サラブレ増刊号と言うサラブレ史上別の形でますざぶが登場し、こっちで掲載するとは思わなかったけど、前回のV2アサルトバスター岡部の味を占めて投稿したのが、ここに登場。調子こいていっぱい描いたら3つ載りましたしね。まあ、この猫耳は今の現状を見てると初歩的な感じでしたね。記念すべき一回目っぽかったし。

★『ベアークロー』(もっと岡部フィギュアで遊ぼう!)

>上記に同じく。キン肉マンのネタは描き易いです。ロビンマスクを描くの今でも得意ですしね。これも初歩的なネタですね。今はクオリティが高いと言うか演出に凝り過ぎた方向で僕はついて行けなくなってます。当初の「オプションパーツ案」は何処へやら?

★『貼り付きガエル』(もっと岡部フィギュアで遊ぼう!)

>これも以下同文。でも、これが一番のネタだと思いました。ロビンマスクの絵は得意だけど、カエルの絵は苦手です。そもそも僕はカエルと言う生物が大の苦手だからです。アマガエルは触れるけど、それ以外は気持ち悪いです。殿様ガエルなんて、もう化物です。ヒキガエル(食用ガエル)なんて、グロテスクなモンスターにしか見えません。「触ったら100万円あげる」と言われても無理です。1000万なら躊躇かなぁ・・・指でチョンッと触る程度なら・・・。1億円ならベタベタ触ります。