過去ネタ・ダイジェスト4

カウンター付けてから、急激に動いてる気が・・・。閲覧してる方々に感謝してます。レスも大歓迎です。MじゃなくSなので罵声は冷遇な方向で。

★『騎乗馬小さすぎ・・・』(ふきだシアター)

>ここまででますざぶネタ11回目の掲載作なんですが、既に4回目のふきだ掲載なのでこの時からアベレージが高いとか思われたのかもしれませんな。福永騎手がポツンとしゃがんでる構図。これは最初に浮かんだネタでした。ポーズがどこか騎乗スタイルっぽいし。しかし優勝作の「アリめ!俺様の強さを思い知ったか!」には完敗です。これは大爆笑させられました。

★『ローテーション』(ウソ知識)

>説明:ヌルヌルした液体。他の投稿者と被って掲載と言う僕にとっては珍しいパターンです。あまり「被る」って好きじゃないんですが(関西人なだけに)、どっちが先に被ったのか気になる所です。もし僕が後出し状態なら、金魚のフンと言うか『棚からぼた餅』のラッキーって事で。

★『関口オーナー』(ウソ知識)

>あまり語りたく無いネタ。と、言うのも以前にどなたかが元祖と思われそうな感じで掲載されており、あたかも僕がパクったと思わされたネタなので・・・。決してそんな意識は無く、後で気付いたので少々凹んでしまいました。この時、温かい言葉をかけてくれた穴党二郎さんに感謝してます。穴党さんカムバックして欲しいです。

ちなみに僕が最初に覚えた投稿者が穴党さんなのです。ネタが凄く秀逸で「凄い角度から突いて来るな〜」ってのが印象的でした。

★『ネリチャギが得意だとか』(朝まで馬討論)

>この号が出た時は、関東のますざぶ投稿者の方々に遊びに行ってた時期なんですよ。んで、僕はこの号で不掲載だと思いこんでて、皆で「ネタ書き大会」とかやってたんですよ。そこで『馬討論載りたいなぁ〜・・・』とか言って、見ながら研究して書こうとしたら僕の名前があるじゃないですか!

初掲載コンプリートと言う事で「じゃあネタ書きはいいや、あはは〜」と言って、他の人とパワプロ10で遊んでました。思いっきりバカですね、自分が。

で、ネタに関しては特に印象は無いんですが、今まで散々ボツになってたのでちょっとプチッと来たので、ヤケクソ気味に書いたと言う事は覚えてます。「それがネタの『印象』だろ!?」と思ったあなたは鋭いと思います。僕が鈍いだけなのです。

ちなみに他人のサラブレばかり読んでて、購入したのは現地に帰ってからで家に帰ってから一人でネタ書き作業してました。一人の方が落ち着くのかもしれません。

<5につづく>