会心の一撃

タイトルの理由は、この月の号で月間レコードを樹立したからです。13pですけどね。サラブレがリニューアルするから、色々とゴチャゴチャした感じで混乱の最中、ポイントを強奪した言わば火事場泥棒の気分です。後にも先にもこれが最後とか言われ続けそうです。

★『ボールはマブダチ』(本誌の決断)
>「モーニンダ娘」で失敗してから、しつこく本誌に送り続けてやっと掲載。しかも優秀作で5p。「コロッケシュート」と言う響きが我ながら反則に思えます。

かの大阪のレジェンド投稿者の101匹一休氏の『熊沢騎手、パンツにコロッケ入れて「熱っ!」』とか、エルコンニャクバター氏の『熊沢騎手、馬を追いながら「コロッケ!コロッケ」』とか(※曖昧な覚えなので、ネタは完全に明確じゃないと思います。すいません)

「大阪人はコロッケネタが好きなのか!?」と疑われ始められたり。コロッケは好物ですけど。それにしても、行事のコメントが「逆境ナイン」と出てたんですが、これがまた後のネタでも同じコメントを食らうとは思ってませんでした。

★『モハメド殿下●いつでも声を』(後藤騎手のハチマキ・パフォーマンス)
>コーナー最終回で初掲載&初敢闘賞。イタチの最後っ屁みたいな感じですな。ロウソクの炎は消える時の一瞬は激しく燃え上がる・・・と言うけど、実践させた気分です。ぶっちゃけ後藤騎手は個人的に嫌いなんですけどね。モハメド殿下は後藤騎手を芸人として招く可能性ならあると思います。でも、直ぐ帰って来そうですね。
★『マズハ餃子カラ、オ取リ下サイ』(券売機曰く)
>初掲載で初優勝作。ある程度自信はあったんですが、優勝とは思って無かったです。ネタの横に「素手で」とか書いてたのが功を奏したと思われます。やらしい!今思うと、アツアツのコロッケの方が良かったかもしれません。(またコロッケか!?

結局、13p(以上も)はその後未だに無く、5pが最高となってます。優勝作を1つより、1pネタを5つ掲載される方が良いに決まってるけど、残念ながら5つも掲載された事無いです・・・。

そんじゃ、また3に続く。