過去ネタ・ダイジェスト2

絵ネタは下書きを一切してません。いつもぶっつけ本番で当たって砕けてます。

★『ムーンウォークかよ!』(ふきだシアター)
>三発目のネタ。この時は難しいお題でしたねぇ・・・。自分のネタより大塚祥平さんの「宿題やったの?」が面白かったと思います。しかし今更ムーンウォークて。アンカツがツッコんでる所を想像すれば、面白いと思います。多分。特にこれ以上のコメント浮かびません。

★『正義の使者』(岡部フィギュアで遊ぼう!)
>初の三賞作(技能賞)。これは葉書に書く時に気を使いました。
1:なるべく高い場所から。2:ちょっと遠めで。3:「岡部→絵 ユタカ→絵」と、細かく指定してやりました。でも、南井フィギュアがやられ役にさせたはずなんですが、ユタカがやられ役でした。年功序列と言う奴でしょうか?