二発目

★『モーニンダ娘。』(顔イラストサンプル)
>投稿二回目の掲載ネタ。これは本誌の決断宛に送ったんですが、顔イラストサンプルのみとして採用されたっぽい。当時、コラム名まで書かなければならないって事に気付いてなかったので・・・。顔イラストで是ほど複数の顔が登場したのは、多分僕が最初じゃないですかね?それを狙って(本誌の人間、何人おんねん!?って意味で)描いた訳ですが・・・残念ながら誰にも使用されず・・・って言うか使おうとしてボツになった人が居るだけ・・・と信じたいです・・・。

背後に見えるのは、ウルトラの父じゃなくバッファローマンを意識してます。昔、ジャンプでバッファローマンの影絵を使った面白い絵があったので。パクったんじゃないですよ。

ちなみに本誌のネタとしては、イマイチだったかなぁと。最近は捻らないと掲載は難しいですね。数字だけ書いて適当に言うのじゃダメっぽいですな。で、今更言うのも何ですが「モーニング娘。」のパクリです。隠しててすいません・・・バレバレですか。ちなみに矢口真里が好きです。

<2に近日続く>