「ますざぶ」デビュー

★『誰が藤原紀香やねん!』(ふきだシアター)
>記念すべき初掲載ネタ。2001年秋場所デビューです。その前に5・6回以上は送ってボツってたので、この掲載によりめでたくデビューを飾れました。でも、新人賞は既に無理っぽいムードでしたけど、その頃は新人賞とか意識せず今もですけど「載りたい」と言う気持ちしか無かったですね。

・・・で、確かこの時のサラブレ発売日が水曜だったと思うんですが、僕は木曜日が休日なので買いに行くのは翌日でいいって思ってた事なんですが、自身のHPの掲示板で西馬込の怪童さんが「初掲載おめでとうございます!」と言う書き込みがあって、そこで『えぇー!?』と思った訳ですよ。翌日になるのが凄く楽しみであんまり寝れませんでしたねぇ・・・。で、買って確認すると「わー!ホンマやー!!」って何度見ても自分の名前なのに(当たり前)読み返して、ちょっと優越感に浸ったりで。

しかし、今いくよ・くるよのくるよさんが登場するのはこれが最初で最後でしょうな。どやさ?
小牧太騎手もこの頃は園田の所属と言う状態だし、懐かしいですね。どやさ!どやさ!