メンバーと合流するまで(後編)

腹痛でダウンした俊哉。傍に居たビワに遺言・・・じゃなくて伝言を頼む。『便所、行って来る』と(笑)
で・・・競馬場の便所へ。いつも思うんだけど男子の公衆便所って全国的に何処行っても汚くない?丁度混んでるので、待つ事に。10個くらいあって便所で用を足せないなんて、競馬に来る男達は、腸が弱いのかしら?と、共感を覚えてしまう。「便所に行く」と言う話しだけで、何こんなに伸ばしてんでしょうね、僕は。で、用を足して出ると既にガラガラ。さっきまで混んでたのに待ってたのに・・・。

昼前の休憩で、山下まさよしさん(以下、山ちゃん)が到着した模様。合流地点に無事これるだろうか・・・と心配してたら後ろから登場。先に気付いたのが初対面のジリとビワってどう言う事よ?(汗)しかも先々週会った時のボサ髪・髭じゃなかったから最初、分からなかったし・・・。

昼過ぎ、レーダーに反応。「この反応は・・・ぜいたく星からだな?」と。ぜいたく王子さん(以下、『王子』でいいか? 笑)が登場。初対面時、土産メロンパン。2回目、メロンパン。三回目、メロンパン。流石に「ギャグの繰り返しは三回まで」と言うだけあって、もうメロンパンは持って来ませんでした。

二時前後くらいかしら、ようやく迅速館山(以下、前回のPNを考慮して安田さん で)さん到着。そろそろメインの菊花賞前で人が込んで来た所だったので危うかったかも。これで全員揃った。安田さん、昨年のスティルインラブ幸英明のサイン入りのシャツを着てたので、見せてくれるって事で上着を最初脱ぐ時にちょっとドッキリ。

・・・と、揃ったんですが、これまでのレースとかの馬券の話しはすべきでしょうか?(汗)あんまりしたくないって匂いを漂わせてたんですが、ナリタブライアンメモリアルのワイドしか当りませんでしたよ。400円使って払い戻し機で560円がジャラジャラ・・・。